カテゴリ:
心の声はよく聞くんだけど、体の声は結構無視しているので、今日はセルフヒーリングしながら、自分の体の声を聞いてみた。

まず「温かいお風呂に入ってください」と言っていた。ここのところ湯加減が難しく、ぬるい(というか寒い)お風呂に入っていたからだろう。

次に足が「もう少し温かい服を着てください」と言っていた。Gパンでは寒いらしい。厚手のズボンを買ってあげよう。

それから、体の調子の悪いところをスキャンしてみたんだけど、特に異常はなし。でも辛いのは左の肩甲骨かな。ここは私が何かを真剣にやろうとすると、無意識に力が入ってしまうところらしいんだよね。

楽器を演奏していても凝りやすいところなので、重点的にヒーリングしてみたけど、自分では手が届きにくいのが残念だ。今度レイキマラソンを受ける機会があったら、肩甲骨やってもらおうかな。