カテゴリ:
音の持つエネルギーって、すごいな〜と思う。

先日オークションで買いあさったCDを聞いていた。中学生位の時に何度も聞いてギターでコピーしてたものなんだけど、一音一句、いまだに全て覚えてまっせ。

感覚?感情?なんと表現していいか分からないけれど、聞いていると、仲良くしてた友達とか、考えていたこととか、その当時の、中学生位の時のこと全てが一気に蘇ってくるような感じになる。

この感じ方は、感動した時と似ていると言った方が、分かりやすいかもしれないな。全身が震えて、全身で共鳴している。

体が覚えているというか、細胞が覚えているというか、きっと私のDNAには、このバンドの音が組み込まれてしまったに違いない(笑)

私もミュージシャンとして、こんな音を、残してみたいものだ。