アーカイブ

2004年05月

カテゴリ:
昼間、講習をして元気になり「わーい、元気復活〜」と思っていたら、夜になって、熱が出た。

ありゃ、私、具合悪いのか?

自分なりにセーブしていたつもりだけれど、深夜には高熱になった。お腹も下るようになった。

胃腸が悪くなること、ほとんどないのに〜。食あたりという感じではなかったので、風邪かなぁ??

ということで、倒れる。寝る。

カテゴリ:
なーんかガッツが出ない。体がダルい。

昨日の、ヒプノの好転反応(そんなのあるのかしら?)かなぁ??

よく分からないけれど元気が出ないので、横になる。

どうしたんだろ〜?

カテゴリ:
「練習台になってください」とのことで、ヒプノセラピーをしてもらった。私は自分の過去世を知りたいので、過去世回帰をお願いする。

「今の人生に一番影響を与えている過去世へ」飛ぶ。それから「その人生のもっとも重要なシーンへ」飛ぶ。

そうやって誘導してもらった途端、体のアチコチがガーンと痛くなる。

右ひざ。右腰。胸。。。スースーしたり、痛くなったりしているところばかり!お見事!ドンピシャリ!

どうやら私は、大勢の人に、ボコボコにされているようだった。地面に、のたうちまわっているのを感じる。

それが直接の死因かどうかは分からないけれど、どこか高いところから吊るされて亡くなったようだった。体の感覚だけが、鮮明に訪れる。ボンヤリと映像も沸くんだけれど、ハッキリしない。

セラピーが終わると同時に、痛みも治まったんだけれど、、、うーん、あの痛みは強烈だったなぁ。

何というか、有無を言わさず体で感じた!何がどうなっているのか分からないけれど、何かが分かった!!何かが、納得できた。

セラピーしてくれた方は「セラピー中に、痛みを癒してあげれば良かったですねぇ」と仰ってくれた。

ヒプノって、すっごく不思議だね。
貴重な経験、どうもありがとうございました。

カテゴリ:
仕事で、琵琶湖に行く。

疲れていたのか、帰りの新幹線の中で、爆睡する。

気付いたら、東京に着いてた。

自分としては、1,2分。長くても5分くらい、少し寝ていただけのつもりなのに、もう着いちゃったの?とビックリする。

眠ってしまえば、時間や距離は関係ないんだなぁ〜。

時間と距離を壁にするのは、顕在意識だけなのかもしれない。

カテゴリ:
作曲しようと思ったのだが、ノリがこないので、お絵かきして遊んで、あまりの下手さに爆笑してから寝る。

「歌いたい」という欲求がなくなってから、私は歌詞が作れなくなった。別に、歌にしてまで、言いたいことないんだよね。楽器の演奏は、大好きだけどさ。

でも曲がないとバンドが先に進まないので、何か作らなきゃなぁ。うーん、うーん、と生みの苦しみを味わっている。ま、苦しんで作るようなモノは、たいした曲にならないだろうけれど。。。

作詞の神様、降りて来い!!!

演奏している時とか、曲が閃いた時とか、自分で作っているんじゃなくて、私ってパイプなんだなぁって思う。自然に音楽で表現できる、

カテゴリ:
タイミングの良さを味わった1日だった。

2件ほど「仕事の資料を駅まで渡しに行きます」という連絡が入る。

何時に来るの?と聞いても、「夕方」とか「夜」とか、かなりアバウトタイムで返答がくるので、何時という約束をせずに、そのまま流れに任せ、ブラブラと行動していた。

1件目は、私が近所で買い物とかして、帰宅手前で「到着しました」と電話が入ったので、少し戻って駅に取りに行く。

2件目は、駅前にパチンコしに行って、単発当てて、両替しようとしていたところで「到着しました」と電話が入る。店を出たら、向かい側の道に、資料持ってきた人が立っていた。

何にも考えないで行動しているだけなのに、まるで計算されたようなタイミングの良さ。以前だったら「何時に来るんだろ?」とカリカリしながら、家で待機してただろうに。

緻密にスケジュール立てても、崩れるときは崩れるし、アバウトタイムで流れに任せちゃう方が楽だな。

カテゴリ:
自分を傷つけていることに気付いて驚いた!

それは、ささくれ取り。

「あ、ささくれ出来てる」と気付いて、何となくイジっているうちに、無意識にピーッと皮を引きちぎってしまった。

何気ない動作だけれど、私ってば、自分を傷つけているじゃないか!!

注意深く自分の行動を見てみると・・・

吹き出物を潰しちゃったりとか。
痒いところを、かき壊しちゃったりとか。

無意識に傷つけている。

何やってんだ私。と驚く。

こんなところにも、傷つけるクセが残っていたんだなぁ。

カテゴリ:
バンドをやろう!ということで、先日、気の合う人達に声をかけて、スタジオに入りセッションした。

なかなか、いい感じ。今の編成にプラスして「トランペットとサックスも、いるといいね!」という話になる。

バンドのメンバーを見つけるのは(年をとるほど)難しいんだけれど、見つかるといいな。

カテゴリ:
昨日の夜は、目が冴えて眠れなくて、5時位まで起きていた。

眠くないのに寝ようとするのは、かえって体に悪いかな?と思って、眠れない時は、そのまま起きて作業していたりするんだけれど「少し休んでおかないと・・・」と、横になる。

そのまま寝たけど、8時には目が覚めてしまった。寝ても寝ても眠い時と、あまり寝る必要を感じない時と、極端だなぁ。

ところで、今日は講習中に、外がバタバタしていた。何かな?と思ったら、隣の隣の人の部屋の荷物を、引き上げているようだった。

その部屋の人の親御さんが、ウチに挨拶に来て「ご迷惑かけて、すみませんでした」と言ってくれた。私は何と答えていいのか分からなくて「大変でしたね・・・」と間抜けな返事しか出来なかったんだけど、親御さんもツライだろうなぁ。

隣の隣の部屋の外に出された、枯れきって茶色くなった観葉植物が、印象的だった。

カテゴリ:
ギターの練習してて、ちょっと難しいフレーズを弾こうとしたら、急に鼻がムズムズしてきた。

あれ〜?何だろ。ムズムズして我慢できない。顔まで、かゆくなってくる。

でも練習を終えると、ピタリと止んだ。一体、何だったんだ?と考えて、気が付いた。

急に鼻がムズムズして広がっていくのは、割とよくあることで、それはライブ前だったり、人前に立つ前だったり、初めての人に会う時だったり、初めての仕事をする時だったり・・・。

ようは緊張すると、鼻や顔が、かゆくなるみたい。どうして、ソレとコレが連動するのか分からないけれど、身体って正直だなぁ〜と思った。

このページのトップヘ

見出し画像
×