アーカイブ

2005年04月

カテゴリ:
新しいデザインの、チラシと名刺が届いた。

今回はスタッフさん達と打ち合わせしながらデザインしたんだけど、それがこうして形になると、嬉しいねぇ。写真撮影に協力してくれたモデルさん、いつもながらイラスト提供してくたチエコちゃん、みんなにサンキューです。

印刷屋さんがサービスしてくれて、名刺には、一番いい紙を使ってくれたそうだ。今まではPCショップで名刺用の紙を買ってきて、プリンターで印刷していたんだけど、紙が違うと(もちろん印刷もだけど)こんなに違うのか!を実感した。

また、チラシは2つ折りにしたんだけど、その折り加工は、印刷屋さんではなく、製本屋さんがやってくれたそうだ。完成したチラシを見ながら、これには色んな人の手が加わっているんだなぁと、しみじみ思う。

ほんと、支えられて生きているというか、皆さんのお陰ですね。ありがとうございます。

カテゴリ:
今度の日曜日に出展させて頂く、すぴこんの準備に追われる。

まずは、白髪染めから(笑)

美容師さんにメールしたら、すぐやって貰えるとのことなので、昨日染めて貰いに行ってきた。

美容院は、読書タイムになるので嬉しい。久々に本読むぞー!と気合い入れて本を持参したんだけど、美容師さんが出してくれた雑誌が、持参した本と全く同じ内容の特集だったので驚いた。どちらも、むさぼり読む。

今日は、消耗品の買出しをして、印刷物の準備をして、1日が終わった。私はデザインセンスが丸っきり無いので、看板とかに、何をどう表記すればいいものか?悩みに悩む。こういうのを、サクっと作れちゃう人には、ほんと憧れるな。

ということをやっていたら、すぴこん事務局から、ブース番号が決まったとのメールが届いた。私達は「b-10」だって。

あらかた準備が整って、あとは、忘れ物をしないように祈るだけ〜。皆様ぜひ遊びに来てね。

カテゴリ:
エステシャンのお姉さんとお話していて、私は隠れ冷え性だと言われた。手足の冷えは感じなくなったので「冷え性じゃなくなった」と思っていたけど、違ったのね。

お腹が、すごく冷えているそうだ。腹巻とかしているんだけど、それでは外側を温めているだけで、内臓とか芯は冷えているらしい。こういうのを、隠れ冷え性って言うんだって。

冷えると、血の流れは遅くなり、セルライトが固くなり、落ちなくなるそうだ。冷蔵庫の中のバターのような状態だと教えて貰った。このバターを溶かすには、冷蔵庫(体)の温度を上げるのが良いそうな。

こうした説明を聞いていて、あぁだから・・・?ここのところ、お腹の肉は増大中だし、他にも思い当たることがあった。

この間、久しぶりに血圧測った時に、50-100だったのね。昔は高血圧だったので、妙に低いなぁ〜?体質変わったのかな?と思っていたけど、冷えているのが原因かも?

普段は体、まったく動かさないから、それも要因かもしれないね。かといって運動する時間を作るのは現状難しいので、とりあえずジンジャーティーを飲む。またちょっと体質改善に、トライしてみよう。

カテゴリ:
ギターの練習をしていたら、鼻が痒くなってきた。そのうち、鼻を中心に、アチコチ顔が痒くなってきた。

アレルギーだ!

以前は、よくこれに悩まされたっけ。それにしても、どうして今は、楽器弾く時だけ、出てくるのかな。

もう少し細かく分析してみると、同じ楽器を弾いている時でも、楽勝で弾ける時は、出てこない。また「難しすぎて、こんなの私には弾けないよ」というのをテンポおとして練習している時も、出てこない。

「難しすぎて、こんなの私には弾けないよ」というのを、練習して、だんだん弾けるようになってきて、あともう少し練習すれば完璧に弾ける!という時にだけ、出るのだ。

ちゃんとプレイが出来るようになることに、抵抗があるのだろうか。ちゃんと弾かなきゃと思う緊張が、アレルギーを引き起こすのだろうか。

「完璧じゃなくても、それなりに弾けているんだから、アレルギーになる必要ないじゃん」と自分に言い聞かせたりするが、痒いものは痒い。掻きむしる。

で、練習を終えると、痒みはピタっと止む。

何だろうなぁ。妙なトラウマが残っているのかしら。

嬉しいことだらけ

カテゴリ:
昨日の朝書いた夢が、夜には叶った。なーんて、叶いそうなこと書いたんだけどね。

gretschずっと欲しかったグレッチギター買ったぞぉ。去年から欲しくて欲しくて、今年の年賀状のイラストにも描いて貰ったほど。2,3日前にブラっと楽器屋さんに行って、出会っちゃったんだよねぇ、コレ。見た瞬間に「これは私が弾くギターだ!」と思った。

その時に値段聞いて、もう絶対買うぞ!と思ったけど、でも、どうしようかな〜とグラつく気持ちもあった。見た目だけじゃなく、弾いてみないと分からないしね。

で、昨晩、買う気満々、でもどうしよう?状態で、楽器屋さんに行った。行く途中、お店までウチから3分程度の道のりの間に、15年位前によく利用していたスタジオの店員さんにバッタリ会って驚く。

お互いに覚えているのもスゴイけど、よくバッタリ会ったなぁ。こういう偶然があるのは「買えってことだな」と勝手に解釈して、買いました。

2,3日前に聞いた時より、値段が1万円下がっていて助かった。ギタースタンドも買おうかなと思ったら、オマケで付けてくれた。とても得した気分。

今日も驚くことがあった。講習をしていて、受講生さんがお手洗いに行かれた時に、宅急便が届いた。

「すごくいいタイミングで届いたね〜。講習中じゃ邪魔になったよねぇ」なんて受講生さんと話していたんだけど、中を開けてビックリ。

私が大好きなバンドの先行予約したコンサートチケットで、席が「1階A列」最前列なのだ!ぎゃー、嬉しい!

「嬉しくて鳥肌が立ってきたよ(笑)」と言ったら「チケット買うときに魔法でもかけたんですか?」と受講生さんから聞かれたけど、締切ギリギリに慌てて買ったから、特に何もしていないんだよね。

カテゴリ:
ようやく、ここ一連ハマっていた仕事が一段落した。ふぅぅ〜と肩の荷がおりる。乗せてるのも、自分だけどね(笑)慣れないイラストレーター&フォトショから、ようやく解放だぁ。

只今5時35分。すっかり夜が明けているけど、新月タイムだね!願い事書いて、仮眠しよ・・・。

このページのトップヘ

見出し画像
×