アーカイブ

2008年02月

カテゴリ:
先週やった採血検査の結果を、聞きに行った。結果は「数値が、あまり変わっとらん」そうで、もうしばらく鉄剤を飲み続けることになった。フラフラしなくなったし、だいぶイイ感じなんだけどね。

女性の1/3程度は、鉄欠乏性貧血なんだって。結構、多いんだね。たいていの場合、徐々に進行していくから、自覚症状がないそうだ。

私も健康診断、受けてなかったら、気付かなかっただろうな。健康診断で貧血って言われても、その時は自覚症状なかったからピンとこなくて、再検査しなかったし。

しかし、数値は標準より少ないながらも、鉄剤を飲み、血液量は以前より増えているので、体はポカポカするし、手は前よりも暖かく、肌には赤みがある。こう違いが出てくると「私って貧血だったんだなぁ」と感じられる。

女性は冷え性の人が多いけど、貧血かどうか?も、チェックしてみるといいかもしれないね。鉄分補給すると、ポカポカしてくるかも?

そして、偶然ではありえないことが重なって、私は運命の輪を回した。一番行きたいところに、ようやく行けそうです。

ちょっと息抜きに

カテゴリ:
サイトのイラストを、私が自分で描いていると思っている人もいるみたいだけど、実際には私ではなく、友人のチエコちゃんに依頼して、描いてもらっている。

私は、上手く絵が描けない。というか、セミナーとかでも頑張って絵は描いているけれど、私が描くと、かなりヒドイぞ。

昨年秋にモニター募集させてもらった「エーテリックサージェリー」を、新しくメニューに追加しようと思って、チエコちゃんに頼んでたイラストが出来上がってきた。

エーテリックサージェリーやっぱり上手ですな。これに色を付けて、サイトに載せれば完成なんだけど、うーん、いつ作業できるかなぁ。他にも、あと2つ、メニュー追加する予定です。追加したら、またお知らせしますので、お楽しみに。

ちなみに。

このイラストを描いてもらうために、チエコちゃんに「こんな感じで!」とイメージを伝えるため、私が描いた絵は・・・、コチラ

自分的には、ベッドの足まで描いて芸が細かい!と思ってるんですけど(笑)心臓が弱い人は、見ない方がいいです。

カテゴリ:
ウチの3件隣んちの前に「北参道入口」ハチ公バスの、バス停が出来てました!わーい、バス停が、すぐそこなんて、嬉しいぞぉ。いよいよ明後日、開通だねぇ。

さて。自分のホームページを何とかしなきゃいけないのは重々承知だが、バンドのホームページをフラッシュで作りたくなってしまって、頭の中がグルグルしてる。

こういう時は・・・、寝るに限る(笑)

昼まで寝て、リチュアルして瞑想してから、夕方まで寝た。

風呂につかりながら、クイントエッセンス・スプレーセット15本入り全てを試し、試しながら、全てのボトルを割ってしまい「あー、1万なんぼもしたのに、もう使えないなぁ」と思う夢を見た。

クイントエッセンスを買ったことは1度もないけれど、夢の中で、それだけ吸収できたんですかねぇ。

夜はセミナーを受けに行った。とても役立つ内容で、楽しゅうございました。

さてと、疲れたし、寝るか。

カテゴリ:
予約を入れていたので、歯医者に行くため電車に乗り、改札を出たら、カポエィラの人達を見かけてビックリした。練習の帰りかな?羨ましいな。

この1ヶ月、1度もレッスンに行けなかった。貧血が落ち着くまで自粛した面もあるけど、仕事が山積みなのを前に出られなかったのと、寒くて億劫になっちゃったのもある。

これだけ間あけちゃうと、ようやく体で感覚つかみかけていたものも忘れちゃうよね。

好きなものほど、どういう訳か、抵抗が出てくるんだよな〜。すっごい楽しみなのに、直前になると、行きたくなくなっちゃう、やりたくなくなっちゃうのだ。

多分その理由のひとつは、事前にグダグダ考えるからだと思う。「あれがあーで、これがこーで」とか考えてると、考えているだけで、やった気になってしまったり、考えたことで疲れて、気力がそげちゃうんだろうな。

いつの間にか、日課の腹筋100回&逆立ち、しなくなっちゃってるし(笑)あ〜れ〜?オカシイな。いつから、しなくなったんだ?

ちゃんと目標計画通り行動できるよう、がんばろっ。

カテゴリ:
昨日ようやく、サイトの再構築に着手できた。

「再構築したい」と言い始めたのは去年の秋頃だから、実際に着手するまでに、半年も、かかっちまったのか。

さて今日は、お昼過ぎから同志と集まり、カバラの勉強会をやった。6時間位やってた?気付いたら日が暮れて、真っ暗になって、なんか、あっという間だった。色んな話が出来て楽しかった。

タロットで、これからの仕事の成り行きと、注意点を占ってもらった。サイトの再構築もそうだけど、いま私の頭の中にあることは、今まで築いてきたことを一度リセットするような、壊す内容が多いのだ。

破壊がなければ進展もないと思うけど、それを一気に実行しちゃって大丈夫なの?という不安もあったのね。

そうしたら結果は、文句なしに最高で、注意することは何もないそうなので安心した。背中押してもらえて良かったです。

カテゴリ:
今日は、バンドの初練習!うわーい。

気合を入れて、朝から、美容院に行った(笑)

いや、普通に手入れのために行っただけで、気合入れるために行ったんじゃないんですけどね。楽しみで落ち着かなかったのは確か。

思っていたより早めに美容院が終わったので、ギター担いだまま、ちょっとブラブラして。昔、そのバンドやっていた当時に、よく身につけていたようなアジアン・アクセサリーが、急に、無性に、欲しくなり、買い漁ってきた。

多分、そういうところからも、エネルギーが欲しいんだろうなぁ。

それにしても、当時はお金が無くて買えなかったものが、こんなに一気に、タップリと買えるのは快感だ、ふふふ〜。と言っても私が買うものなんで、たいした金額じゃないんだけど、20年前の“欲しくても買えないストレス”が、ちょっと吹っ飛びました。

さてと。ギターを弾くのは、前にライブやったきりだから、1年ぶりくらいかね?歌うのは、さらに久しぶり?だけど曲とかは昔やっていたものなので、ブランクあっても大丈夫、しっかり体が覚えてます。

それにしても。初めてエレキギターを手にして、2畳の部屋で1日中ギターばかり弾いていた14歳の時に作った曲を、この年になって、また演奏できるとは思わなかった。

それってつまり、成長してないってことですかね。たしかに、私はグルグルまわっているだけで、何も変わっていないような気もする。

あ、でも、1つくらいは変わったところがあって、私の声は、可愛くなってたよ(笑)年々声が低くなっていると思ってたので、意外でした。

カテゴリ:
今夜は、ストレス・マネージメント練習会を開催しました。

今現在、自分が抱えているストレスは何か?それをどう解消するか?ストレス自体を無くすには?という風に、ストレスと向き合い、具体的な対処方法を、やっていく。

ものすごく一般的な内容に思えるかもしれないけれど、これは実際にやってみると、かなりきついワークだ。

ストレスという言葉は、たった一言だけど、その中身はとてもたくさんあって、それってさ、どちらかといえば「見たくない」ことだもんね。それを1つ1つ見ていくのだから、かなり勇気と覚悟がいると思う。

「何をストレスと感じるか?」紙に書き出す。私も書いてみたが、2年前に書き出したものと比べると「パチンコが出ない」という項目以外は、ほとんど内容が変わっていなかったのでガッカリした。

だって、それだけ成長してないってことだもんねぇ(笑)1年に1回くらいのペースで書きとめておくと、成長っぷりが分かって面白いかもしれないな。

他にも色々やって、無邪気にクレヨンで絵を書いたりもして、楽しかったです。何かとね〜、ストレスと感じることってあると思うけど、レイキで自分を癒しつつ、その先に潜むテーマに挑んでいきましょう。

あと、ようやくタイトルの話題ですが、2/29(金)から代々木にも、ハチ公バスが開通するそうです!

ハチ公バスは、名前の通り渋谷のハチ公前から出ているバスで、8時〜20時まで15分間隔で運行していて、運賃が、なんと1回100円!

新しく開通するルートの主な停車駅は、渋谷駅〜原宿駅〜表参道ヒルズ〜南青山〜神宮前〜千駄ヶ谷駅〜代々木駅〜参宮橋。

私のところは「北参道入口」と「代々木駅」が最寄駅になります。これは、かなり便利になると思うんだよね〜。嬉しい。

カテゴリ:
7時半起床。良い目覚め。心身ともに、ものすごくスッキリしている。タップリ寝た気がする。

7時半に起きれて、この爽快感は、イイ感じだな。

ギリギリなのは毎度のことだけど、今日の午後のワークショップの準備が、何も出来ずにいたのね。何をやろうか、何も考えていない。そのことで何日も前から、気が焦ったり、慌てたりもしていたが、でも準備する時間が無いんだから仕方ない。

でも、やっぱり、ぶっつけ本番ではなく事前に準備はしたいので「早起きできたし、この爽やかな気分のまま、朝のうちに準備しよう!」と、飛び起きたんだけど、なんか様子がオカシイ。

気配が、7時半って感じじゃないんだよ。よく見たら、時計、止まってるやーん(涙)

8時半だった。そりゃスッキリする筈だ。寝坊だもん。

慌てて部屋の掃除して、自分の支度など終わったところで、10時からご予約の、お客様が見えられた。ふー、ギリギリ、セーフ。

しかし、なんで時計が止まるかな。そんなに準備させたくないのかい?針を8時半に合わせたら、それから正常に動いているので、電池が切れたのではないみたい。なんで止まったのか謎だ。

結局、ワークショップの準備は、開始時間の1時間前に着手できたんだよね〜。本当にギリギリだったので、時間前に終わるかな〜?と思ったけど、でも、これまた時間前にピッタリ終わったのだ。ふー、ギリギリ、セーフ。

こんな感じで、私はギリギリだと余裕なくて嫌だなぁと思うんだけど、でも見方によっては、時間ピッタリ計ったかのようにコトは進んでいるので、もう、そういうものなんだって受け入れて、これからは余裕をもって早めに準備することは諦めようと思う。

さて、今日のワークショップは「アデプト0」不思議なお話を一杯して、リチュアルをして、色んなエネルギーを呼んで感じた

お試し程度にだけど、DNAアクティベーションもさせて頂き、この内容で、この料金だったら満足度高かったんじゃないかな?

それから、今日は採水日なので、お仕事、終わった後は祐気とりしに行った。また露天風呂に入ってきたよ。と言っても今回は、初めて行く場所。

知らない所に行くのは大好きで、ワクワクする。生まれて初めて「抹茶風呂」にも入ったしね。美容によいお風呂だそうです。

カテゴリ:
夜、ロマンチック・リビングの練習会を開催しました。

これは、私がやるにはかなり意外な内容かも?ロマンチックなワークが満載です。

ワークを通じて、色々と発見もあったかな?私自身も、たくさん発見があったよ。

五感の中で、私にとって、使う頻度が高いと言えばいいのかな?主要となるのは触感だ。レイキをやっているのも、そこが大きいのかもしれない。

だけど触感の中でも、私が重要視するのは、手で触った感覚ではなく、歯ごたえなのだ。

つまり、食べるの大好きってことなんだけど(笑)噛むのが好きなのね。だから飴は舐めない。ガリガリ噛む。だから歯に被せたのが、すぐ取れる(笑)

噛んでいると落ち着くのだ。

そういった意味では、お腹が空いてなくても「噛んで落ち着きたくて」ボリボリ音がするものを、よく食べている。

噛んでないと、ものすごくストレス溜まるんだよね〜。それには前から気付いてはいたけれど、改めてみると、私にとって噛むことが、こんなにも重要だったとは・・・。ちょっとビックリ発見でした。

カテゴリ:
先週、知り合いから飴をもらって、ホイと食べたら、歯にかぶせてた銀色のが取れちゃった。

ガクリ。

しばらく歯医者さんには行かなくて済むと思ってたのに。

これはレイキじゃ治せない。

また歯医者に行かなくちゃ。

はぁ。

と落ち込んで。放っといても治らないので、歯医者さんに予約の電話を入れたら「予約取れるのは一週間後になります」と言われ、えーそんな先なの?と、またガックリしつつ、今日がその予約の日なので、歯医者さんに行ってきた。

休みの日に連日、病院通いなんて嫌だなぁ。憂鬱だわ。

一応、取れちゃった銀色のを持っていたのね。それを被せて、すぐ終わればいいなと思っていたんだけど、よく見たら、その銀色のに小さな穴があいていて、このまま被せてもいいけど、そこから虫歯になるよ?と言われたので、作り直して貰うことになった。

「被せてたの、とれてラッキーだったね。この穴から少し、すでに虫歯になっている。でも、ここは神経を抜いてる歯だから、痛くないので虫歯だって気付かない。普通は気付いた時には、ヒドイことになってるよ。こんなに早く異常に気付けて、ラッキーだ。」と歯医者さんが言ってくれた。

歯医者さんが、そう言ってくれて、なんだかパーっと視界と気持ちが明るくなった。

私は、飴を食べただけで被せてたのがとれてしまい、なんてツイてないんだと思っていたけど、これはラッキーだったのかぁ!

同じ出来事でも、ツイてないと思えばツイてないし、ラッキーと思えばラッキーなんですねぇ。

このページのトップヘ

見出し画像
×