アーカイブ

2009年09月

Operating system not found

カテゴリ:
「ノートパソコンの画面に、こんなの出ちゃったんですけど、修理に出した方がいいですかね〜?」と、久しぶりに、気学の同期生からメールが届いた。

Operating system not foundぎゃ!

こ、これは・・・。

「何やったの?」と聞いたら、ネット見てて、クリックしたら、突然こうなった、そうだ。

うーんうーん。修理は必要だけど、6年前のPCだし、修理より、買い替えた方がいいかもしれないな。

「見ないと分からないから、とりあえず持ってこい」と言ったら、即座にフェアレディZで持ってきたので、預かって状態を見たら、BIOSでハードディスクを認識していない。

うわっ、重症。これは、私には、お手上げだ。

「データのバックアップ、取ってあるよねぇ?」と聞いたら、もう何年も、取っていないとのこと。

定期的にバックアップしとけって、散々、言っておいたのに〜。

大切な写真データが、たっぷりハードディスクに入っているそうなので、データ復旧屋さんに頼むことを勧めた。

ハードディスクは、ある日、突然、ご臨終になるって、覚えておいたほうがいい。そうなっちゃったら、レイキしても回復無理だし、バックアップは、適時しておきましょう。

カテゴリ:
スタジオに入って、バンドの練習をした。

このバンドで練習するのは、2回目で、2ヶ月ぶり。オリジナル2曲と、カバー2曲を練習した。

ぼちぼちペースだけど、レパートリーが増えたら、ライブやりたいな。

青山妖怪秋祭り

カテゴリ:
定休日。そして祝日。

世間一般のお休みと、私のお休みが合う、1年に数回あるか?ないか?の貴重な日。

妖怪カプチーノと妖怪ドーナツ青山妖怪秋祭りに、行って来た!

水木しげるさんの絵を見た後、妖怪カフェで、妖怪カプチーノ(鬼太郎、一反木綿)と、妖怪ドーナツ(目玉親父)を楽しんだ。

帰宅してから、スーパーナチュラルのシーズン4を見た。

ノンビリした1日。

カテゴリ:
お客さんが「勉強中」ということで、練習で、小顔矯正マッサージをしてくれた。

顔や頭の骨をグイグイ調整していく。これが、ほどよく痛くて気持ちいい。

歪みをとって、顔のパーツを左右対称にしていくそうだ。

終わった後、鏡を見たら、目がパッチリ開いて、あご周りが少しホッソリして、ほうれい線が薄くなっていた。

全体的に、キュっと、リフトアップして、若返っている。

こんなに即効性があるのは、スゴイ!

と思ったが、1回やっただけだと、この状態が、1週間もつかどうか?なのだそうだ。

10回くらい受けると、落ちてこなくなるらしい。

10回、練習してくれないかなぁ(笑)

カテゴリ:
髪の毛に、コシとツヤが出た!

うわー、これ、ちょっと感動だなぁ。くたびれて、ションボリしていた私の髪が、たった1回のケアで、ここまで元気になるとは・・・。いい美容院、見つかって良かった。

今日も、祐気とりしに行って、餃子を食べた。

餃子、ライス、お新香、スープの定食が、370円というから驚いた。でも、美味しいんだよね〜。

安くて美味しいもの食べれて、いい気が貰えて、ノンビリできて、幸せ。

カテゴリ:
今日は定休日。いつもより、ゆったりと時間が流れる。

祐気とりを兼ねて、美容院に行った。はじめて利用したお店だが、サービスも腕もトークも良くて大満足。

担当してくれた美容師さんの、お名前が光さんで「おぉ!ここにも光が!」と驚いた。

しかも、あの漫画家さんと同姓同名だったので、さらに驚いた。

5センチくらい、髪を切った。今迄あったものが、急に無くなったので、ちょっと調子が狂うけど、軽くなって、首が楽になった。

私のパチンコ台!?

カテゴリ:
CR占星少女ななみCR占星少女ななみ。

舞台は、パルテノン神殿。占星術を操る、ななみさんが、星の声に耳を傾け、その行く末を占う。

激アツ予告は、ペガサス群や、天使群。

ななみが見つめる、水晶球の向こうに、まだ見ぬ未来がある!

ということらしいが、笑えるなー。こんな台があるとは、知らなかった。

五芒星モードと六芒星モードで召喚する、CRアン・ルイスと魔法の王国のほうが、私がやっていることに近い気もするが・・・。

現実に起こったことから学ぶことは、たくさんある。占星術も勉強しろ!って、ことですかね。

カテゴリ:
駅前に、お神輿と山車が出ていた。

お祭りって、いいよねー。子供の時に、山車をひいたことはあるが、まだ一度も、お神輿を担いだことがないので、日本人として一生のうち一度くらいは、担いでみたいと思う。

お神輿を揺らすのは、神の霊を揺り動かして活性化させるためで、そのことを、魂振りというらしい。

今日はテンプルワークに参加したのだが、ワーク中に、喜びと感動が何度もこみ上げ、涙が出そうになった。

私の、魂振りになったかもしれない。

こういうワークをさせて貰っていることも、ありがたいが、こういう形で、トレーニングを積ませて貰えていることも、ありがたいな。

カテゴリ:
錬金術のセミナーを受けてきた。

錬金術というと、はぁ?そんな術、いつ使うの?って感じが、するかもしれないけど、日常で、よく使っているテクニックだと思うんだよね。

音楽でも、使っていると思う。まったく異なる楽器や歌などの音を合わせ、1つの音楽として完成度を上げていく作業は、かなり近いような気がする。

セミナーでは、思ってもいなかったギフトが貰えた。大きな収穫だった。今後、どう活かしていけるか楽しみだ。

カテゴリ:
いま現在、ヤフーで「スピリチュアルヒーリング 東京」と検索すると、何故か、ミュージシャンとしての私のサイトが、検索順位・第1位になっている。

いいんかいっ!って感じ(笑)

そのページに「東京」って言葉は、載せていないんだけどなー。サイトの検索順位って、謎が多いよね。

このページのトップヘ

見出し画像
×