アーカイブ

2011年02月

すごいおみくじ

カテゴリ:
お客さんが、神社でひいたという、おみくじを見せて貰って、ビックリした。

おみくじ

さすが、イニシエート!

カテゴリ:
今日で「第2回豊かさ強化エクササイズ」の期間終了です。

参加された皆様、エクササイズ、お疲れ様でした。何か変化はあったかな?

私は夢を、ちょっとでも叶えようと思って、今日、携帯の機種変更してきたよ。機種本体は、取り寄せてもらうことになって、まだ届いていないんだけど。

前から、やりたいと思っていたダブルナンバーにした。いつも、2台持ち歩いていたのが、1台で済むので、楽になりそう。

カテゴリ:
確定申告、提出終わり!

やったー!

2月中に終わるなんて、奇跡!

昨年、e-taxにしたので、今年も、それでやってみた。

e-tax、とても便利で、オススメだよ。

カテゴリ:
宮崎のゆみえさんから、玄米その他食料もろもろを送って頂いたついでに、おいしい炊き方を教えてもらったので、ご紹介。

1.米1合につき、水は、1.2合。鍋で炊く時は、1.2〜1.5合入れる。

2.米1合につき、大根おろし大さじ1入れる。

3.一晩寝かせてから炊く。


今日やってみたら、もっちりとした玄米ご飯が炊けた!

美味しい!感動!

ひと手間、加えるだけで、こんなに変わるんだねぇー。大根おろし、すごい!

カテゴリ:
乳がん検診に行ってきた。

実は、これ、3度目の正直。

受けようとして、今までに2回行って、2回とも、休みで病院が閉まっていた。

なので気が削げて、別に身体に異常は無いし、受けるの止めようかと思ったが、えい!と行ってきた。

結果は、異常なし。

先日のクルクル(胃がん、大腸がん・肺がん検診)の結果も届いて、こちらも異常なし。

良かった良かった。

カテゴリ:
お洒落な銭湯・新馬場の天神湯に行った。

行こうと思って行った訳じゃないけど、去年、前を通りかかった時に「今度ここに来たら入ろう」と決めたことを思い出し、近くに行ったついでに寄ってみた。

黒いお湯のお風呂があって、ビックリした。

温泉!?と思ったが、温泉ではなく井戸水らしい。

でも、なんか肌がスベスベになったような気がする。

ちなみに、私は銭湯や日帰り温泉によく行くが、風呂好きというのではない。

銭湯通いしていた経験が長いから、家の風呂は、なんだか落ち着かないというか、あまり入りたくないだけ。

銭湯とか、外で風呂に入ると、ものすごくリラックスできる。

今日も癒された。

カテゴリ:
6名の方に、ご参加頂きました。ありがとうございました。

瞑想するのが全く初めての方から、瞑想歴8年の方もいらして、ありがたいことです。

今回のテーマは「自分を癒して、自分を発揮し、ガンガン活躍していこう!」になった。

テーマは決まったけれど、具体的に何やろう?と考えていたら、先日、お客様がプレゼントして下さった「ホ・オポノポノ」の冊子が目に付いた。

ホ・オポノポノは「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」「ありがとう」という言葉を唱えてクリーニングする、ハワイの秘法だ。

これを使わせて貰って、「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」「ありがとう」を、ひたすら繰り返し唱える瞑想をした。

これは、とても良かった。瞑想しながら、泣いている人も多かった。

後半はサラスヴァティにバトンタッチして、誘導瞑想をして貰った。

自分が肉体を得てから身につけてしまった概念や、覚えている傷、覚えていない傷を洗い流す。

ネガティブな体験、感情も、洗い流す。

さらに、良かったこと、上手くいっていること、取っておきたいことなどポジティブなものも洗い流し、名前も肉体も忘れてしまうくらい、意識を、深いところへと導いていってもらう。

瞑想で到達できる、気持ちいいところ。

そこに意識を置いたまま、日常生活を過ごすようにと、難しいことを言っていた(笑)

しかし、これをすると、自分をいい状態で統合できるんじゃないかと思う。切り離さないで捉えてみるのも、いいかもね。

カテゴリ:
祐気とりしてきた。

と言っても、近所のカフェで仕事してきただけ、だけど。

ちょろっと近所に行くだけなのに、今回は大変だった。

祐気とりに出かけようとすると、邪魔が入り、なかなか出かけられない。

邪魔が入ると「行くなってことかな」と言って、出かけるのを止めてしまう人もいるが、祐気とりを邪魔しているのは尅気だ。

祐気をとらせないように尅気が邪魔をしているので、邪魔が入った時こそ、祐気とりした方がいい。

えいや!と邪魔を振り切り、お目当てのカフェに行った。

そうしたら、満席で入れなかった!

仕方ないので移動し、近くにある別のカフェに入った。

そうしたら、ここも満席!

混みそうな時間を外して行ったのに。

あー、もう、かなり粘っこく邪魔されてるね。

せっかく来たのに、帰る訳にはいかない。

席はないけど強気でいこうと思い、飲み物を注文してたら、1つ席が空いて座れた。あ〜良かった。

カテゴリ:
お客様に頂いたチョコレートや手作りお菓子(ありがとうございます)を、もしゃもしゃ食べながら、とあるホームページのHTML&CGIを修正した。

私は、CGIの中身は、まったく分からない。

メールフォームから送られてくる、バラバラの2つのデータ(姓と名)を、CGIで1つに結合する(名前にする)には、どうすりゃいいんだ?

分かっている人から見たら、きっと、すぐできちゃう簡単なことなんだろうなーと思いつつ、分からない私は悪戦苦闘する。

ネットで調べて、実際に試して、上手くできなくて。

またネットで調べて、試してみて、上手くできなくて。

でも、イジくっているうちに修正できた!やったー!

一段落ついたので、晩飯を食べに出かけた。

東京にも雪が降り、外に出たら、真っ白だった。

ホワイト・バレンタインだね。

カテゴリ:
今日も気学鑑定で、引越&家相の相談に乗った。

なんか続くな~と思ったら、そういうシーズンなんだね。

いろんなお部屋の図面が見れて、楽しい。

ずっと忘れていたけど、私、不動産屋で働いていたこともあるんだよなぁ。気学を習うよりも前に、ほんのちょっとだけど。

その頃と今とでは、全く違う視点で図面を見ているが、どっちにしろ、家が好きなんだろうねぇ。

このページのトップヘ

見出し画像
×