アーカイブ

2019年05月

カテゴリ:
七実です♪

先日、購入した指輪の、サイズ直しが出来たそうで、受け取りに行きました。

やったー!

ワクワクだけど、でもまだ身につけません。

数日後にやってくる、一粒万倍日(&凶がひとつも無い日)、5月30日からつけ始めます。

楽しみだなー。

カテゴリ:
七実です♪

今月はまだ一度も行っていなかったので、隙間時間で吉方位に行き、祐気とりしてきました。

ついでに行った先で、不要になった書類を何枚か、捨ててきました。

ちょっとしたことですが、気持ちが、だいぶスッキリしました。

要らなものを出しておくと、吉方位で、いい気をタップリ吸えるのかもしれません。

Wで諦めないでよかった

カテゴリ:
七実です♪

絶対に受けられない。

だけど受けたい。

と思っていた、世界初公開となる強力なヒーリングモダリティ、キンソロのオーリックリージョンを受けられることになりまして、昨日から学んでいます。

諦めないで、よかったです。

ありがたいことです。


だけど、困ったことが、ひとつ。


20190525-2今日は、大好きな吾妻光良&スウィンギンバッパーズのライブ。

これ、絶対に行きたい。

だって、苦労して取ったチケットだもの。

でも、お勉強が終わってから行ったら、間に合わない。

泣く泣く誰かにチケットを譲ろうとしたけど、貰い手が見つからない。


これは私が行けってことらしいので、ダメ元でチケットを持っていたら思った以上に、お勉強が早く終わって

タクシーとばして、渋谷クアトロに横付けし、開演開始から40分後に会場入り出来ました。


やったー。


20190525-1バッパーズのライブに行くのは10年ぶりくらいですが、皆さんの演奏に、ますます磨きがかかっていました。

ゲストの人見元基さんの歌も、すごかった!

音楽は、ほんの一瞬で過ぎ去ってしまうし、同じ演奏は、二度となく、その時しかないから、ライブで感動するたびに、この場にいれて良かった、生きてて良かったと思います。


諦めないで、行ってよかった。

カテゴリ:
七実です♪

現役モデル・アンナ先生の、エクササイズとウォーキング講座を受けました。

今回で2回目ですが、アンナ先生が仰る「歩き方で人生が変わる」に、感銘を受けています。

本当に、その通りだと思います。


足腰を悪くしてから、ヒールのある靴は一切、履かないようにしていました。

だけどアンナ先生のトレーニングを受けたら、ヒールを履いて、歩けるようになりました。


ヒールといっても、低いヒールで、短い距離なら、ですけどね。

正しい歩き方を練習すれば、できるようになるものなんだなーと、自信がつきました。

お蕎麦屋さんのBGM

カテゴリ:
七実です♪

20190519-1先日行った白崎映美さんのライブで、ギターを弾いていた土門秀明さんが、三鷹にあるお蕎麦屋さんで、BGMとしてギターを弾いていると伺い、行ってみました。

ライブとは違って、本当にBGMに徹していて、土門さんは名曲を次々と、ギターで弾いていました。

おそばを食べながら、生演奏が聞けるなんて、とても素敵。


20190519-2しかも、このおそばが美味しい。

十割そばだそうです。

おそば以外の食べ物も、美味しい。

居心地もいいし、三鷹に住んでいた時だったら、毎日のように通っちゃうだろうなー、きっと。

演奏も食事も、素晴らしいお店でした。

久しぶりのゴール

カテゴリ:
七実です♪

20190518遊びながら、お金のことが学べる『キャッシュフローゲーム大会』をやりました。

4人でやって、3人が労働収入生活のラットレースを抜け出しました。

そこから激戦でしたが、私が自分の夢のマスにピッタリ止まって、夢を叶えて、ゴールしました。

ゴールできたの久しぶりで、嬉しい。

ゲームで学んだことを、実生活で役立てたいと思います。

神米を神水で炊きました

カテゴリ:
七実です♪

ウチは普段、神米を食べています。

ヒーラーのお友達が、エンソフィックレイをかけて作っているお米で、幣立神宮の宮司さんから「これは神米だ」と、お墨付きを頂いたお米だそうです。

先日、ヒーラーの先輩が掘った井戸から出る、ご神水をたくさん頂いたので、このお水で、神米を炊いてみました。

20190517御飯がちょっと黒いのは、炊くときに、麻炭を入れているからです。

最強御飯の出来上がり!

パワフルフードです。

サザエさんすごい

カテゴリ:
七実です♪

リンパマッサージ用品を仕入れるために、桜新町まで、お買い物に行きました。

桜新町、すごいですね!

サザエさんが、あちこちにいました。

20190516サザエさんの、お菓子も売っていました。

お菓子が乗っているトレーも、サザエさん。



サザエさんで盛り上がっている街でしたが、サザエさん発祥の地は桜新町ではなく、福岡だと知り、驚きました。

作者の長谷川町子さんが、疎開で福岡にいる時に、サザエさんが生まれたそうです。


サザエさんは今年で放送50周年、ギネス世界記録を保持しているテレビアニメ番組だそうで、戦争という大変な状況のもとで、こうした作品が生まれたことが、素晴らしいと感じました。

渡野辺マントさんのバースデーライブ・モンドコンボ

カテゴリ:
七実です♪

渡野辺マントさんのバースデーライブ、モンドコンボのライブに行きました。


マントさんは、上々颱風のドラマーです。

でも、モンドコンボでは、ボーカルとキーボードを担当されるそうで「どんな感じなんだろう?」と楽しみにしていました。


20190515ゲストに、猪野陽子さんが参加されて、とてもパワフルで、面白くて楽しいライブでした。

どの曲も強烈で、はじめて聞いたのに、すぐ覚えちゃいます。

陽子さんが「バカでしょー」と、仰っていましたが、いやいや、それがいいんです。

曲作りの参考になりました。

カテゴリ:
七実です♪

足つぼの先生が廃業するというので、設備を一式、譲って頂きました。

施術用ベッド、タオルウォーマー、紙パンツ、紙ブラ、などなど。

いずれもウチに、もう既にあるのですが、さらにやってくるということは「もっと仕事しろ」ということだと思って、ありがたく頂戴して、活用させて頂きます。

このページのトップヘ

見出し画像
×