アーカイブ

2019年12月

大晦日のプレゼント

カテゴリ:
七実です♪

商店街に花を買いに行って、モアイのスマホスタンドを貰いました。

20191231大晦日に、こんなシュールなものを貰うとは。

なんだか縁起がよさそうです。

お餅の保存方法

カテゴリ:
七実です♪

お米屋さんで、のし餅を買いました。

20191230お餅をカットして、常温保存する場合は、タッパに入れ、アルミホイルなどに入れたワサビと一緒に密封すると、日持ちがよくなるそうです。

冷凍する場合は、餅が柔らかいうちに一つずつラップでくるんで冷凍すると、解凍後も柔らかいそうです。

お米屋さんに、いいこと教えて貰いました

時を味方につけ天の時を得る

カテゴリ:
七実です♪

『2020年開運手帳ワークショップ』を開催しました。

20191228開運の秘訣は、天の時・地の利・人の和を得ること。

その中から今回は、天の時を得る方法をお伝えしました。

参加者さんは、時を味方につける方法が分かって、来年が楽しみになったそうです。

ワクワクがいっぱいの、楽しいワークショップでした。


おかげ様で、2020年の開運手帳は完売しました。

この手帳を使って、みんなで大開運しましょう。

素敵なクリスマスを

カテゴリ:
七実です♪

20191224今日は、クリスマスイブ。

素敵な時間を過ごしたいものです。

すべての子供たちに、プレゼントが届きますように。

のるるん&ノッテちゃんと記念撮影

カテゴリ:
七実です♪

のるるん&ノッテちゃんと記念撮影をしました。

20191221のるるん(写真右)は、東急線のキャラクターです。

ノッテちゃん(写真左)は、東急バスのキャラクターです。

二人は、いとこなのです。


のるるんも、ノッテちゃんも元気いっぱい、アクティブに動いてくれて楽しかったです。

撮影に集まった子供も大人も喜んでいて、平和で素敵な時間を過ごせました。

仕入れのついでにお買い物

カテゴリ:
七実です♪

東京ミネラルショーに行きました。

商品の仕入れをしに行ったのですが、個人的にも、お買い物しました。

20191216まずは、糸魚川翡翠の勾玉(写真中央)。

気学の先生が先月「糸魚川翡翠の勾玉は、縄文人が通信するのに使っていた」と話していたのが、耳に残っていまして、面白そうなので持ってみることにしました。

次に、黒いシャーマナイト。ネックレスです。

7年ほど前に、シャーマナイトは肌身離さず付けていました。

それがボロボロになったので、手放して、それ以来、付けていなかったのですが、そろそろまた必要かも?と感じました。


最後に、アメジストの指輪(写真右)です。指にはめてみたら、フィットしたので買いました。


いずれも気に入ったものが、お安く買えたのでラッキーでした。

進撃の新年LIVE初リハ

カテゴリ:
七実です♪

年明けにおこなう『進撃の新年LIVE』にむけて、初リハーサルしました。

20191215事前に練習する時間がまったくとれなかったので、とりあえず今日は、コードを追っかけるので精一杯でした。

でも、リハーサルしたおかげで、当日の衣装が決まりました。

これから急ピッチで、衣装も音も、仕上げたいと思います。

のるるんカレンダー2020

カテゴリ:
七実です♪

20191214本日発売、のるるんカレンダー2020を、駅で購入しました。

小さくて、かわいいカレンダーです。

カレンダーの横に、切り取って使える入場券が付いていました。

でも、今の時代、入場券はあまり使わないと思います。

記念にとっておくものかもしれないけれど、入場券はなくていいから、カレンダーのスペースを広くしてほしいなーと思いました。

人間椅子三十周年記念ワンマンツアー@中野サンプラザホール

カテゴリ:
七実です♪

20191213-1人間椅子のライブに行きました。

もしかして、今年初かも!?

チケットは、ソールドアウトだそうです。

どんどんお客さんが増えています。



20191213-3物販コーナーの行列に並び、コンサートグッズを買って、よしよしと思っていたら、タオルを買い忘れたことに気付きました。

仕方ないので、もう一度、物販の列の最後尾に並んで、お買い物しようとしましたが、買う順番がきた時はもう、タオルもTシャツも売り切れていました。


一緒に並んでくれていた、人間椅子を胎教で聞いていたというギタリストよっちゃんと「ファンクラブの集いが、ショウボートでガラガラだった時には、考えられない現象だね」と話しました。

ほんとに、どんどんお客さんが増えていて、すごいと思います。

20191213-2ライブの後に、セトリが貼りだされていました。

どれも素晴らしい演奏でしたが、『芋虫』が最高でした。

『針の山』で、客席にむかって銀のテープが飛んできたのは、驚きました。

テープを手に拳をふる人たちで、客席がキラキラして、とてもキレイでした。

あの光景は、きっと忘れないと思います。

人間椅子万歳!

満月の夜にマジックを

カテゴリ:
七実です♪

20191212今日は満月なので、源泉かけ流し天然温泉の露天風呂に入りました。

気温が低かったからか、お湯がぬるくて、ゆっくり長く月光浴しながら、お風呂につかれました。

ウチにあるパワーストーン達も、すべてベランダに出して、月光浴させました。


満月の光で浄化&パワーチャージです。


それから、パワーウィッシュで願いごとを書きました。

さらに、魔女が作ったマジカルハーブを焚きながら、願いごとを唱えました。

効果が楽しみです。

このページのトップヘ

見出し画像
×