アーカイブ

2020年07月

カテゴリ:
七実です。

今まで使っていたオーディオインターフェイスが、新しいのに買い替えて不要になったので、音楽仲間に譲りました。

そして、そのオーディオインターフェイスを使って、音楽仲間がパソコンで録音できるように、セッティングをしてあげました。


こういう作業は、楽しいです。

まだまだ使えると思うので、活用してもらえたらいいなーと思います。

メンテナンスして貰いながらお喋り

カテゴリ:
七実です。

先日購入したアコギのメンテナンスをしてもらうため、近所の楽器屋さんに持っていきました。

ついでに、アンプに繋ぐと音が出なくなってしまったテレキャスと、接触不良で音が綺麗に出ないアンプも持っていきました。


20200730全てしばらく入院か?と思っていましたが、全て、その場でメンテンナスしてもらえて、入院せずに帰ってきました。

ただしテレキャスは、ピックアップが錆てダメになってしまっているそうで、取り換えないと、音は出ないそうです。


そんなことってあるんだーと思いましたが、よくあることだそうです。


ギターをメンテナンスしてもらいながら、店員さんとお喋りしていて、こういうシチュエーションは、何十年ぶりだろうと思いました。


10代の時は、こうでした。

楽器屋さんに自分のギターを、しょっちゅう持っていってて、メンテナンスして貰いながら、お喋りしていました。

そして、ギターや楽器のこと、色んなことを教えて貰っていました。

そうした時間を持つのは久しぶりで、なんだか嬉しくなりました。

カテゴリ:
七実です。

個人セッション・マインドリージョンを受けていたクライアントさんが、本日めでたく、ご卒業(全10回受け終えた)となりました。

おめでとうございます。


今のような先行きが見えない不安定な時に、10回セッションを受けるのは、かなり勇気が必要だと思います。

でも、こんな時だからこそ受けて、自分が持っている根深いネガティブなものを、浄化をしておいて欲しいと思います。


本来の自分を生きることを、邪魔するものがあるのと無いのとでは、生き方が全く変わります。

無い方が、当然ながらスムーズに、そして快適に、前に進んでいけます。


さらにこの先どうなるのか、本当に分かりません。

浄化できる時に、しておきましょうね。

カテゴリ:
七実です。

今日は2件、オンラインミーティングをしました。

いい感じで、メンバーのスイッチが入り、盛り上がりました。


人と話すって、すごいことだと思います。

自分ひとりでは思いつかないことが、人と話すと思いついたり、出来ないと思っていたことが出来るようになったりします。


1件は、動画づくりのことを話していました。

皆でアイデアを出しあって、イメージが固まりました。

次の作品も、面白いものが出来そうです。

カテゴリ:
七実です。

歯医者さんが治療の度に、麻酔をするので、久しぶりに、フォスフォラス(ホメオパシー)を買って、なめています。

フォスフォラスは、麻酔の毒だしによいそうです。

麻酔が、どこまで身体に影響するのか分かりませんが、要らないものを溜め込まないように、即ケアしておいたほうがいいですね。

ギターアンプ購入

カテゴリ:
七実です。

自宅練習用に、ギターアンプを買いました。

20200726チューナーと、よく使うエフェクターが内臓されていて、とても便利です。

いちいちエフェクターを繋がなくても、出したい音が、すぐ出せるって、快適ですね。


外部入力(iPhone、iPadなど)の音も、ギターと同時に出せます。

これが低音が効いていて、なかなか心地良いです。

簡易スピーカーとしても、重宝しそうです。

カテゴリ:
七実です。

中古のアコギを買いました。

前の引越しの時に、アコギは手放しましたが、やはり1本は欲しいなーと思い、購入しました。


楽器を買う時は、実際に弾いて、心底気に入ったものを買いたいところですが・・・

今回は、ネットで買ってみました。


これは、かなりのギャンブルです。

どんなに商品の説明を読んで、じっくり写真を見ても、どんなものが手元にくるかは、分からないですからね。


ウチに到着したアコギは、傷はなく綺麗で、変な癖がなくて(おそらくあまり弾かれていないと思われる)、そして箱鳴りする、中古の割には、まぁまぁよい品でした。

しかし、1弦の3フレットの音が、びびります。

ここは、アコギで、よく使うところで、ここがびびると、ゲンナリします。

メンテナンスに出して、調整してから弾こうと思います。

カテゴリ:
七実です。

今年のはじめに、マクロス7の曲をライブで演奏したのをきっかけに「マクロスを全部、見てみよう」と思い、ライブ終わってから、少しずつ見ていました。

そして今日、すべて、マクロスΔまで見終えました。


私がリアルタイムで見ていたのは、一番最初の初代マクロスだけ。

他は見たことありませんでしたが、見てよかったと思いました。

音楽で話が繋がっていくのが、いいですね。

音楽も、参考になっています。

カテゴリ:
七実です。

個人セッションで、今日も気学鑑定をしました。

今回は、リピーターさんです。


前に鑑定させて頂いた時は、実家を出て、一人暮らしを始めるための物件探しのご相談でした。

そして今回は、恋人ができ、結婚して一緒に暮らすお家探しのご相談です。


何かきっかけがないと、気学鑑定ってなかなか受ける機会がないと思いますが、こうして人生の節目節目に、開運アドバイスさせて頂けることが嬉しいです。

そして、着実に発展されているので、嬉しいです。


引越しの相談に乗るたびに感じるのは、ご相談者の「運の貯金力」です。

日頃から、運の貯金を蓄えているか、いないかで、同じ引越しでも、差が出ます。

運を蓄えていないと、吉方位に引越しするのは、困難になることが多いです。


今回はご結婚ということで、相談者さんとパートナーさん、お二人の「運の貯金力」を拝見しましたが、お二人とも、強い!

ベストなタイミングで、吉方位に引越しできそうです。


実際に引越しされるのは来年なので、それまでに、さらに運の貯金を蓄えておけるといいですね。

そうすると、間取りや条件がいい物件が出てきやすいです。

カテゴリ:
七実です。

今日はマインドリージョンと、気学鑑定のセッションを提供しました。


気学鑑定を受けにこられた方は、今回はじめて気学に触れたそうですが、今、受けて頂いてよかったです。

何故なら、人生三大幸運期のふたつめが、来年から始まるからです。


来年から幸運期が始まるのなら、今年は何もしなくていいや。

ではなくて、来年から幸運期が始まる人は、今年はその幸運をつかむ準備をしておくとよいです。


人生三大幸運期は、大きなチャンスの時です。

それを知らないで、のほほんと暮らしていても、チャンスはやってくるかもしれません。

しかし、事前に知っていて「どこまで高く昇りつめていくのか?」計画しておくのとでは、同じチャンスがやってきても、やはり差が出ると思います。

それをお伝えできたので、よかったです。

このページのトップヘ

見出し画像
×