カテゴリ:
昨晩は初心にかえってブルース漬けになっていたら、ギター弾かせてもらっているブルースバンドの、イベント出演日時が決定したと連絡が入った。流れるようなタイミング、やったね!

話し変わって。

昨晩、友人が制作しているテレビ番組で、体外離脱の特集をやっていた。モンロー研究所や、ヘミシンクが紹介されており「ヘミシンクのCD聞きながら瞑想したら面白いかも?」と思って、今日やってみた。

始めのうちは呼吸に意識を向け、後ろの横隔膜が下がらないなぁ〜とか、思考が働いて色々考えてしまっていることに気が付いた。

いかん、いかんと雑念を払い、音楽を聞くことに集中したら、雑念は落ち着いた。手は、ビリビリしている。30分CDだったんだけど、あっという間に感じた。終わった後、通常意識に戻るのに、ちょっと時間がかかった。ヘミシンクCDはリラックスできるし、瞑想のお供にいいかも。