カテゴリ:
定休日は8時半に家を出て、以前、勤めていた会社を手伝いに行っている。なのに、8時半に起きたのだ〜。朝方まで、日曜日のすぴこん出展準備をしてたから、寝坊した。

だいたい、5時に寝て、5時半に起きようってのが無謀だ。1日2日は出来ても、連日は、さすがにキツイ。

「あー、こりゃ間に合わない。1時間、遅刻して行こう」と思ったけれど、大丈夫な感じがしたので、ダッシュで身支度し、本気で自転車こいだら、全然普通に間に合った。セーフ!

さて、この休みなし月間も、そろそろ終わりが近づいている。1ヵ月、よく頑張ったな〜と自分を褒めてあげたいところだが、更なる挑戦が待ち受けていた。

「10月から、3ヶ月期間で契約しない?」と。会社のお手伝い延長依頼がきているのだ。

ものすごーく悩んだ。ひょっとしたら母の仕事も、手伝うことになるかもしれないし、年末まで休みなしで、私の体は持つのか?

また休みの日は、本来であれば習い事にも行ってるし、集中して楽器練習できる貴重な時間でもある。溜め込んでる自分の仕事を、片付ける時間でもある。これらを、やりくり出来るのだろうか?

悩みに悩んで「はい」と答えた。

「受けて立とうじゃないか〜」なんだか、この状況に体も慣れてきて、面白くなってきたのだ。

ということで、休みなし四半期が確定した。人生のうちで頑張れる時って、限られてると思うから、ね。

今日は昼休みに、風邪ひいたっぽいアロマの先生に、ヒーリングさせてもらった。通りかかる人達が、奇妙なものを見るように、私を見ていたのが印象深い(笑)まぁ普通に考えたら、レイキは怪しく見えるんだろうな〜なんて経験も出来て、面白かった。

ラジカセは、まず物理的な手入れをしようと思い、CDクリーニングをかけ、CD自体も磨いたら、とりあえず勝手にリピート再生はしなくなった。

CDでまた誤動作するようだったら、カセットテープにしてみようかなぁ。