カテゴリ:
ミュージシャンモードから気持ちを切替え、今日も朝から、レイキ・レイキ・レイキ。

お客様が「レイキと音楽と、2本の柱があって、いいですね」と仰ってくれた。

だが、果たして、そうなのだろうか?正確には、気学も入れて、3本の柱かもしれない。自分では進んでやりたくはないけれど、パソコン業務を要求されることが多いので、4本の柱なのかもしれない。

1つのことしか出来ないより、多くの事が出来た方がいいのかもしれないけれど、ここで問題は、私が、1つのことに没頭し、のめり込んだら出てこない性格だということだ。上手に使い分けられない、器用じゃないんだよね〜。

まぁ使い分ける必要は、ないのかもしれないけれど、バランスとるために、どこか生活を変えなくちゃと思いつつ、なかなか変えられないのも現状だ。

とりあえず仕事ベッタリ生活から抜けようと思い、朝起きて、すぐにパソコンの電源を入れて仕事するのは、止めるように気を付けてた。身支度や食事をしてから、電源を入れるようになり、これは定着したけど、長年の思考や行動の癖って、変えるのに、時間かかるねぇ。