カテゴリ:
今日は福生まで行った。ホームで電車を待っている時に「座れるように」とレイキをかけた。そうしたら、それなりに混んでいるのに、私が乗った車両はポツリと席が空いていて座れた。

ここのところ電車に乗る前にレイキかけると、100パーセントの確立で座れるので驚いている。私のレイキ力も、あがってきたのだろうか(笑)

福生に到着してからは、車で移動した。私は車に乗る機会少ないので、あんまりやったことないんだけど、車にレイキをかけてみた。

そうしたら「あれ〜?ずっとノンストップだよ?珍しい」と運転されている地元の人が驚いていた。スピード出して走っているのでもないのに、信号に、ひっかからないのだ。

なるほど。レイキには、こういう効果もあるのか。面白いなぁ。

今年は年越ししながら「日本酒を飲もうと思ってる」と言ったら、飲まないので余っているという日本酒を頂いたりもして、ラッキーだった。

そういえば、あんまりレイキとは関係ないかもしれないけれど、昨晩、面白いことがあった。

デパートのトイレに入った。行列ができていたので並んだ。すると掃除のオバちゃんが、掃除道具と、トイレットペーパーを持って入って来て、私が並んでいる横に、それらを置いて立ち去った。

前の人が出たので、トイレに入ろうとした。だけど前に入っていた人は立ちどまり、トイレの前で、何かを探すようにキョロキョロしている。

???と思っていると「あのー、紙もって入ったほうがいいですよ」と私に言う。

個室の中を見ると、トイレットペーパーは、ちゃんと設置されていた。「紙は中にありますよ?」と言ったら「あるんですけど濡れているんですよ」と教えてくれたので、掃除のオバちゃんが持ってきた紙をもって、個室に入った。

設置してある紙は、見事に濡れてた。どうやったらこれが濡れるのか分からないけれど、親切に教えてくれて、ありがと〜!助かった!

だけどこれって、ものすごいタイミングだよねぇ?掃除のオバちゃんが持ってこなかったら、予備の紙は無かった訳だし。。。こういう風に、教えてくれることも珍しいんじゃないかな?ちょっとラッキーでした。