カテゴリ:
右目は治った。完全復活。2日で治ったのは、早いんじゃないかしら。目が開けられるって素晴らしい〜。

話はまったく変わるけど、このところ脳天をハンマーでガツン!と、やられたようなショックを受けることが多い。

皮切りは、先日のコレかなぁ。知人が離婚したと聞いて「ええええええー?」と驚いた。ご夫婦仲睦まじく思えたし、或る意味、こんな夫婦になれたらいいなぁと憧れでもあったので、しばし、頭が真っ白になったよ。

今日の大ショックは、私は引越を本気で考えてはじめて、このところ物件を探しているのね。それで、とても気に入った部屋が見つかって、私にしては珍しく「中を見なくてもいいです、契約します」という勢いで、そこにもう引っ越すつもりで話を進めてた。

だけど今日、不動産屋さんから、その部屋は「現在、居住中の人が2月に解約・退出する予定だったけれど、今後も住みたいと連絡が入り、入居者募集を打ち切りました」とメールが来た。

またまた頭、真っ白になった。すっかり、その気でいたのになぁ。

ま、ダメになったってことは「もっといい物件が見つかるのだろう」という捉え方も出来るんだけどさ。私がショックを受けることが「解消」というキーワードで続いているのが気になる。

不動産屋さんからの連絡を受けて、呆然としたまま、スタジオリハに行く。そしてケースからアコーディオンを取り出そうとして、手が滑って、床に落っことしてしまった!

その衝撃で、アコーディオンが変形した(涙)そりゃそーだよなぁ、重いもの。フレームの歪みは、どうやっても直せそうに無い。出音に影響はないので、まぁいいけど・・・、昨日、鍵盤の故障を直したばかりなのにショックだわ。

私の引っ越したい(変わりたい)エネルギーに反応してるのか、周囲の物も、壊れだしているのかもしれない。たしかにアコーディオンは、さらに上位の機種が欲しいと思っている。でも、今は買う余裕ないから、これ以上壊れないで欲しい。