カテゴリ:
仕事用の携帯電話を、買い変えようと思ってて、先日お店に見に行って、カタログなどを貰ってきていた。

「欲しい」と思っていたのは、昨日パチンコで、隣の台に移ってたら買えたかもしれないんだけど(笑)

朝もう一度カタログを読み直したら、それはピッチなので「海外で使えず不便かも?」と思いなおした。やたらと高機能で、お値段も高いんだけど「そこまで必要ないなぁ」って、考えが変わったのだ。

そして会社の帰り、衝動的に、第2候補の携帯を買いに行った。なんかしらないけど「今日、行かなきゃ!」って思ったのだ。

お値段は、1円だ。これだったら、安心して買える(笑)

どういう訳だか、お店の人が積極的に勧めて、家族割引を適用してくれた。仕事用に使うので、別に料金安くなくてもいいんだけどなぁ。

さらに「昨日まで、やっていたキャンペーンなんですけれど、まだ在庫があるので」と、256MBのメモリを、オマケに付けてくれた。

その他にも、携帯ストラップや、ブランケットや、オマケを、たくさんつけてくれた。これらもキャンペーンの、余りモノなんだろうか。1円で、ここまでしてもらって、いいのだろうかとも思うが、なんか得した気分。

説明書片手に、携帯の使い方を夢中で覚えていたら、私が「欲しい」と思っていた、普通はあんまりない機能が、ほとんど入っているのに気付いた。

おぉ、なんて使えるヤツなんだ。可愛くて仕方がない。

この携帯にして良かった。昨日パチンコで、隣の台に移らなくて、良かったのかもしれない。隣の台に移って出てたら、きっとピッチの方を買ってたと思うよ。

ちゃんと、上手くいくように、出来ているんだなぁ。