カテゴリ:
新月になったタイミングを見計らって、夜、新居の掃除をしに行った。

仲間内では好評を頂いている、私特製の“豊かさオイル”を含めた水で、雑巾を絞り、家中を拭く。今のところより広いから、掃除も大変だ。

隅々まで拭いていく。虫の死骸があったり、前に住んでいた人のものと思われる髪の毛があったり。

掃除をしながら、前に住んでいた人は、ここでどんな生活をしていたのだろう?どんな理由で出て行ったのだろう?など、馳せ巡らす。

バルコニーからの眺め私が、ここを気に入った理由は、狭いながらもルーフバルコニーがあることだ。

新宿の高層ビル群に、見下ろされている(笑)夜になると、夜景がキレイだよ。

1時間ほどで掃除を終えて、帰る。玄関の鍵を閉める。

隣の建物は病院だ。物件を下見に来た時は気付かなかったけれど、玄関から外に出ると、入院患者さんの病室が丸見えだ。

横に目を向けると、明治神宮の木々が見える。

なんか・・・すごい環境だよな。

私にとって今回の引越は、15歳で家を出てから、あちこち転々とし、久しぶりに出身地である渋谷区に戻ることになるので、なんかね、構えるものがある。

結局、戻ってきちゃうのか〜みたいなのもあるし。今まで渋谷区は、できれば避けたいところだったので、そこに引っ越そうとしていることは、私の中の、妙なシコリが無くなったのかなぁ〜?みたいなのもある。

いい意味で、心も荷物も、色々リセットできそうだわ。