カテゴリ:
レイキヒーリングハウス・ドルフィンの内田さんのお招きで、今年も行ってまいりました!新潟レイキ交流会!

今年は、ドルフィンさん新潟駅前店がオープンしたというので、まずは、そちらにお邪魔する。

昨年のバーベキューに参加された方がいらして、また会えて、嬉しかったなぁ。そして今年「始めまして」の方もいらして、何名かの方は「ブログ見てますよ〜」と言ってくれて、嬉しいやら恥ずかしいやら。。。

6人でお昼御飯を食べて、バーベキューの買出しをしてから、海に行った。

青山海岸朝、東京は今にも降りそうな天気だったんだけど、ちゃっかり水着は持ってきた。水は冷たかったけど、(ライフジャケットを借りて)泳いで、今年は自分で、昆布を取ってきたよ!

海から上がって、メチャ冷えたので、自分の足を砂に埋めてみた。暖かくて気持ちよい。砂の上を裸足で歩くだけでも気持ちいいんだけど、全身埋まったら、さらに気持ち良いんだろうなぁ。

バーベキューぼちぼち、夕方から参加される方も集まってきて、私たちも入れて12名になった。最初にレイキサークルをして、それから、レイキの話をしながら、バーベキューをした。

ここには地水風火、4つのエレメントがあるんだなぁと思った。

食べ終わってから、内田さんに「もののけ姫」の歌を唄ってもらって(癒された)、それからまたレイキサークルをした。

その時、いや、その前だったかな。スタッフさんが「七実さん、あれ、鞍馬で見たUFOじゃないですかね?」と私に声をかけた。

空を見ると、ほとんど雲で覆われているんだけど、1つだけ星が見えた。それが、ゆっくりした速度で、動いているのだ。

ほんとだ。鞍馬で見たのと同じ、流れ星にしては遅すぎるんだけど、でも星にしか見えない不思議な物体だ。

参加者の人に話したら「あぁ、あれは人工衛星ですよ」と言われた。なーんだ、人工衛星だったのか。だとしたら鞍馬で見たのも、人工衛星だったのかな??

と思いながら、レイキサークルしてたら、あっちにも、こっちにも、流れ星にしては遅すぎるんだけど、でも星のような、不思議な物体が現れた。

雲の隙間から、空の一部が見えるだけなんだけど、こんなにたくさん、人工衛星って、あるものですかねぇ??

そしてこれがまた、ジグザグに動くのだ。あっちにも、こっちにも。これってやっぱ、UFOなのかしら??

去年、この砂浜でレイキサークルした時の模様を「まるでUFOを呼んでいるようです」と交流会のレポートに書いたんだけど、今年は、本当に呼んでしまったのか??

レイキサークルは、一度中断し、皆、空を見ていた。「100機以上は、いるね」と言う声が聞こえる。

そしてまた、レイキサークルをしたら、私達の頭上だけ、雲が晴れた。たくさんの星が、現れた。

雲が晴れると、あれ?今までUFOだと思っていたのは星だったのかな?とも思う。でも、まだジグザグに動いている星もある。

私は、よく分からなくなってしまった。脳みその許容範囲を、超えてしまったようだ。都心では、きっと体験できないであろう、不思議な交流会だった。