カテゴリ:
新潟から夜行バスで帰ってきて、朝5時過ぎに、新宿に到着。

雨が降っていたのと、寝起きでボケ〜っとしていたのとでか、駅に向かう階段を降りている時に、すっころんだ。でも受身が上手かったのか、どこも傷めなかった。

帰宅して、水着を洗って、取ってきた昆布を水に漬けて、荷物を片付けてから仮眠して、9時には9月の会場予約をしに行き、それから夕方まで、講習をした。

我ながら、ハードスケジュールなのにタフだなぁというか、逞しくなったなぁと思う。

今日は、取ってきた昆布を食べるのが楽しみだった。

食卓昆布と、名前が分からない海草を切って、サラダに乗せて、海草サラダにした。

そっち方面に行った時は必ず買う、佐渡島のほたるイカの塩辛と、海草サラダで、かなり満足してしまった。

土用だったので、ウナ丼も作ったんだけど、上記の品でお腹一杯になってしまい、半分位、残してしまった。ウナギは、明日のお弁当にするか。