カテゴリ:
病院へ、知人のお見舞いに行く。

明日、退院されるそうなので「荷物を増やしちゃうのも、どうかな〜」と思ったけれど、手ぶらで行くのも何なので、小さな花束を買っていこうと思いつく。

駅構内を、花屋さんを探しながら歩いていたら、6軒もあったので驚いた。そして1軒1軒、個性があるというか、違いがあるというか。それは当り前のことなんだけど、続けて6軒覗いてみると、違いがよく分かって面白かった。そのうちの1軒を、私は、とても気に入った。

花束を買って、病院行きのバスに乗り、移動中、お花が長持ちするようにレイキをかけた。

ついつい咲いている花に手をかざしてしまうんだけれども、植物は、根っこから行った方がいいんだよね。

フラワーベース帰りにもう一度、気に入った花屋さんに寄って、自分用にも何本か買った。欲しいと思っていたフラワーベースも買えて、嬉しかったな。お気に入りの一品となりました。