カテゴリ:
昨晩、友人とのセッション(音楽じゃなくヒーリングね)が終わったら、なんかメチャ元気はつらつモードになってしまい、22時位からメルマガを書き始めて、10時頃に書き終えた。

12時間もかかったのか。読み返してみると、そんなに時間かけて書いているようにみえる内容&量ではないので、私ってほんと執筆能力ないんだなと思うし、メルマガ1通に12時間は時間かけ過ぎとも思うんだけど、でも、そんな自分も大好きだ。

さて。メルマガ発行してから、気分転換にマンガを読んでたら、突然、大きな気付きがやってきて、涙が溢れ出てきた。目が疲れたのも、あるんだろうけれど。

9月半ばから、モヤモヤ試行錯誤してスッキリしなかった、パズルの最後の1ピースが、カチっとハマったんだよね。

私が選択したことは正しかったんだ!って感じ。まぁ何をどう選んでも、間違いは無いのかもしれないけどさ。

今回のテーマは、なんか随分と色んなことに、今まで持っていた概念とか、人から言われたこととかに振り回されて、混乱した。

そうした概念とかが崩れていって、新しいパズルが組み立った途端「あれ?私ってば、また試されてたの?」ということにも気付いた。まったくもう、毎回巧みに仕組んでくるよな、悔しいな。

もう充分、分かっているつもりだったのに、改めて、私のことは私が決めていいんだ、ということが分かった。

もしも苦しいことや辛いことがあるなら、喜びに変えていく。これが私の中での、錬金術。そして、自分の人生は自分で決める。これが私の生きる道!

あぁ、お帰りなさい、私。


と、読んでも訳分からない人もいるであろう、この文章を書くのに、1時間半、かかってたりする。ま、そんな自分も、大好きだけどさ。