カテゴリ:
レイキ未経験の方からティーチャーの方まで、19名の方に、ご参加頂きました。ありがとうございました。

レイキサークルはじめ皆さんに自己紹介をして頂いてから、レイキサークルを行いました。

レイキを流している時に「たくさん気を出そう」とか「気を感じよう」として、構えていると、逆に難しくなってしまうんですよね。

なのでサークルでは、色々と変化をつけて違いを楽しみながら、レイキを扱うコツを掴んで頂き、それからレイキマラソンでヒーリングを行いました。

私やスタッフさんを含めると、22人いますので、レイキマラソンでは、1対1で行うヒーリングの、484倍エネルギーが流れると想定されます。2組に分かれて、お1人10分ずつ、交代で受けて頂きました。

テーブルで作ったヒーリングベッドの下には、パワーストーンや、お水を置いている人もいらっしゃいました。会場内に置いておくだけでも、浄化されたり美味しくなったりしますが、ベッドの下に置いておくと、ダイレクトに効きそうです。

みんなで色々と、楽しくお話をしながら、今回も和気藹々としたレイキマラソンになりました。

私が印象に残っているのは「胸が痛い」と仰っていた方への、ヒーリングです。

本当に、たまたまなんですけれど、その痛いところに、私が手を当てる形で、ヒーラーの席が決まったんです。それで手を当ててみたら・・・、あれ?この感触は・・・?

今年の春、花粉症で「くしゃみをし過ぎて肋骨にヒビが入った」知人2名に、ヒーリングさせて貰った時と、同じような感触なんです。

しかも、これまた、たまたまなんですけれど交流会前、昼御飯の時にスタッフさんと、その知人のこと話していたんですよ。「骨にヒビが入って大変そうだったよね」なんて。

うーん、こんな偶然、ありえない。私の勘は違っているかもしれないけれど、もしかしたら、ヒビが入っているかもしれないので、思い当たる節があるようなら、レントゲンをとってもらうことを勧めました。

レイキでヒーリングしている時、よく「感じる・感じない」ということが話題になりますね。私は、調子の悪い箇所に手を当てると、手がビリビリしたり、異様に熱くなったりなどの反応が、あります。

西洋式レイキでは、これを差す単語が伝わっていないので、一言で表現しにくいのですが、伝統的なレイキでは、ヒビキと呼ばれています。

ヒビキを感じながら、病腺(症状などのモト)を手当てするのが、レイキ療法の基本とも言われています。

「胸が痛い」もしかしたら骨にヒビが入っているかもしれない箇所は、このヒビキが感じやすかったのです。私の経験では、怪我や肉体的な損傷は、感じやすいことが多いです。

レイキマラソンいい練習台になってもらえそう、と言っては失礼ですけれど、皆さんにもヒビキを感じて欲しかったので、痛みのある箇所は何名か交代で、手当てさせて頂きました。

何か感じられた人も、何も感じられなかった人も、いるかもしれません。

もともと感性が鋭い方もいらっしゃいますが、こういうのは日々経験の積み重ねから得ていくものでもありますので、ぜひまた交流会にご参加頂き、経験を積んで下さると嬉しく思います。

ちなみに、レイキマラソン後は「胸の痛みがなくなった」と仰っていました。骨にヒビが入っていたのかどうかは不明ですが、皆でヒーリングさせて頂いた成果かな?楽になられて良かったです。