カテゴリ:
DVDラベル面に印刷しようと思って、プリンタに挿入するが、エラーになって、印刷されずに排出されてしまう。

オカシイな。

プリンタの利用頻度は高いので「そろそろ寿命か〜?」でも、年賀状印刷が終わるまでは、もって欲しいなぁ。

色々、試してみた。普通の用紙には問題なく印刷できるが、DVDに印刷しようとすると「用紙がありません」というメッセージが出るので、挿入したDVDを認識していないようだ。

困ったな。これは、どう直していいのか分からない。PC再起動したり、プリンタの電源入れなおしてみたり、DVDを認知するっぽいところを拭いてみたり。でも、ダメだ。

うーん・・・、と煮詰まったところで、何年か前に、プリンタの不具合を、レイキで直したことを思い出した。

困った時のレイキ頼みで、プリンタに数秒、レイキしてみたら・・・。

印刷できました!嘘みたい。