カテゴリ:
これは「物事がスムーズに進む」というレイキ効果に入るかもしれないが、「自分の望んだ通りにスケジュールが組める」のが、面白いなぁと思う。

お客さんが「いつ何時に来て何時に帰られて」次のお客さんが「いつ何時に来て何時に帰られて」

これを調整するのも私の仕事な訳だが、来週の火曜に「予約したい」という方がいて、でもそこは、既に別の方のご予約が入っていたので、「どちらかが日にちズラせないかな?ズラせないよな。うーん、まぁなるようになるか。」と思っていたら、来週予約をされてる方が、今日、訪ねて来られたのね。

「あれ?どうしたんですか?予約は来週ですよ?」と言ったら「えぇ?日にち間違えちゃった!?」と驚かれていたが、たまたま今日は空いていたので、せっかく来て頂いたことだし、来週の予定を今日に繰り上げ。そして来週に予約したいと言っていた方は、そこに予約を入れられることが出来て、めでたし、めでたし。

私は調整のために何もしてないんだけど、よくできているなぁと思うよ。