カテゴリ:
セミナーを開催しました。

空き時間にダウジング・ロットで遊んでて、使い方の例として「そういえば昨日、友人が、ダービーは本命と3枠のどっちかだって、ダウンジングでチェックしてたよ〜」と言った。

それで話は終わると思ってた。

皆でランチしに行って、食後に「デザートも食べようか?デザート食べると、金運が上がるんだってよ〜」とか言ってたら、1人の方が「皆さんがデザート食べている間、新宿に行って来て良いですか?」と仰る。

え?新宿?どうして?と聞いたら、馬券を買いに行くとのこと(笑)

あー、ひょっとして、ダウンジングで、ダービーをチェックしてたの〜?

1人だけ買いに行くのはズルイ、皆も買いたい。

だけど、どんな馬が出るのか知らないので、新聞を買って来てもらって、どれを買うか考えた。というか考えても分からないので、直感で決めた。

欲が出れば出るほど、何を選べばいいのか分からなくなる。難しい。軽い気持ちで、ゲーム感覚でポン!って選んだ方がいいかもねぇ。なんて言い合う。

そして次の休憩では、新聞と馬券を前に、ダービー観戦。最初に「馬券を買いに行く」と仰った方が、単勝で当てられました!

私はハズレちゃったけど、皆で競馬できて楽しかった〜。遊びも交えて、メリハリあるセミナーとなりました。