カテゴリ:
数日前に、何か変じゃない?と書いたけど、調子狂ってる感じが続いていたのね。でも、何をどうすりゃいいのか分からない。

後ろの人たちにお伺い立てても、例によってシーンとしているので、モヤモヤし続けていたのだが、今日、答えが得られた。

図書館で借りてきて、明日、返さなきゃいけないんだけど、まだ1/3も読めていない本があって。今日中に全部、読むのは無理なので、パラパラっと読んでたら、ある文章が、目に飛び込んできた。

「ひとたび人間の身体を得たからには
 心を乱すような道にとどまっている時間などあろうか」


はい、仰るとおりです。

たった一度の人生、モヤモヤ過ごしていたら、時間が勿体ないです。

それを読んだ途端、モヤモヤしているのがバカらしくなり、どうでも良くなった。何も解決策らしきものは無いんだけど、調子狂おうがなんだろうが、自分の、やりたいようにやりゃいいかな、と。

だって、それでも全ては、上手くいってるし。

スコーンと気持ちが晴れたのだ。

んで、ちょいとミクシーでもチェックするかと見たら、上々颱風・花園神社、行けなくなったのでチケット1枚譲ります!という、書き込まれたばかりのトピックを発見。

え?え?え?これ欲しい!今年まだ上々颱風、見てないからストレス溜まってるもん。

でも知らない人にメール送るとか、ドキドキするし、え〜?どうしよう〜??でも、えいや〜!とメール送って、商談成立。前売り券1枚を、500円安く、譲ってもらうことになりました。

わーい、ラッキー!

と、ようやく、いつものノリを掴んで安心した。単純に、エネルギーが停滞してただけかなぁ。。。