カテゴリ:
私の周りで、スプーン曲げが出来るようになる人が、どんどん増えている。

先日、紹介したDVDブックを「買って見ていたら、出来るように、なっちゃいました〜」という、ご報告も頂いている。

今日もセミナー中、受講生さんに、やり方を、お教えしていたら、簡単に出来たので、ビックリされていたようだ。

これは、出来ないと思っていたことが、出来るようになる喜びが、いいんだよね。

私も昔は「自分には出来ない」と思っていて、出来なかったから、出来た時は驚いたし、嬉しかった。

スプーンを曲げられたからといって、だから何?ってのもあるんだけどさ(笑)

やってて、気付いたことがある。

「出来ない〜出来ない〜」って言いながら、曲げていると、出来ないの。

嘘でも口先だけでもいいから「出来る〜出来る〜」って言いながら、曲げると、ぐにゃっと曲がる。

この違いは何だろう?

スプーンを曲げる手の動き・動作は全く同じことをしているのに、口で「出来ない」と言っているのと「出来る」と言っているのとで、現実・結果が変わるのだ。

これはスプーン曲げだけじゃなく、ものすごく色んなことに当てはまる原理じゃないか?と思う。

生き方とか、叶えたい願いとか、何でも、そうかもしれないよね。「出来ない」って言いながらやるのと、「出来る」って言いながらやるのとでは、やっぱり違いがあるだろうね。

アファメーションで意識を変えて、自分が望む現実を作っていく、というお話は、何かとよくするんだけど、その結果「こう違うんだよ!」ってのが、スプーン曲げだと目で見てすぐ分かるので、面白いのでした。