カテゴリ:
酉の市毎年恒例行事、酉の市に行って来ました!

日曜の夜なのと、雨が降っていたのとで、人は少な目だったかも。いつも、ごった返しているのに、ガラガラ〜って感じ。空いてたので熊手物色は、しやすかったけどね。2時間位ブラブラしていたけど、私達がいる間、雨は止んでいた。



熊手が一杯客足少なめだったからか、全体的にお店の人に、覇気がない。中には盛り上がっているお店もあったけど、全体的に飲み屋の屋台以外は、盛り下がってたんだよね。

そのせいか、買いたい!と思える熊手と、出会えない。

そう。私は熊手を買いに来ているのではなく、そこに乗せられた活気やパッションを買いに来ているのだ。テンション盛り下がっていて、開運招福・商売繁盛は、ありえない。

いつもだったら、1周まわれば、すぐ出会えるんだけど、今年は本当に出会えなくて、何周もまわって探した。

熊手を買いに来ているのではないと言いつつ、熊手のデザインも、納得いかなくて。

どういう訳か、来年の干支ネズミのデザインのものが、ほとんど無くて、猫ばかり。干支を食っちゃって大丈夫かねぇ?と心配なので、猫は却下。七福神は、もうウチにいるので、それも却下。一番欲しい干支のネズミは、無いし。。。

おかめそうすると残されたデザインは、おかめ、なので、この熊手を買いました。

面白いよね。どれも同じように見えるんだけど、どういう訳か「私の熊手」ピピ!っとくる1本が、あるんだよね。

巡り巡って、やっと出会えたよ〜。おかめよ、来年の商売繁盛よろしくね。

豊かさオイル酉の市スペシャルちょうどいいノリなので、帰宅してから「豊かさオイル酉の市スペシャル」作りました。

1本千円、限定6本、先着順です。欲しい人は、メールください。