カテゴリ:
足を組んで椅子に座っていて、何を思ったか、そのまま立ち上がろうとして、やっちまった。

グギッ

腰がぁ〜。あー、ひさしぶりに、やっちゃった。寒いと、冷えてるから、ちょっとしたことでも痛めやすいのかな。

それとも歳か(涙)

その姿勢のまま動けないんだけど、さすがに何回もやってるので、対処はもう慣れている。

慌てず、騒がず、まずはその姿勢のまま、グギッてなったところに、楽に当てられる方の片手を当ててレイキする。

両手を当ててもいいんだけれども、そうすると姿勢がつらいので、無理せず片手だけを当てる。

そうしていると段々、痛みが和らぎ動けるようになってくるので、床に座る。

そして片手を当てたまま、ストレッチ。グギッてなったところは、グギッとなって筋肉が収縮したままだから痛いので、安静にしてるよりも、さっさと収縮を伸ばした方が楽になるのだ。

といっても無理ない程度に、痛くない程度に、片手を当ててレイキしながら、少しずつ伸ばすようにする。

伸ばしながら、ゆっくり息を吐いて〜。とやっていると、痛みは全部とれないにしても、日常生活で困らない程度に、動けるようになってくる。

あとは、このストレッチレイキを、思いついたときに行えば、数日内で痛みはなくなり、良くなります。