カテゴリ:
これは昨日のお話ですが。

休みで時間があったので、祐気とりしに行こう!と思いたった。行き先の候補が、2つある。

二者択一ではなく、今月中にどちらも行く予定なので、時間があるうちに遠い方に行っておこうと、不動前のドトールに行った。

そこで、休みの日に、こんなことするのは珍しいんだけど、何気なく携帯で、PCに届いているメールをチェックした。受信したメールのタイトルが一覧表示されていて、その中にはミクシーから毎日届くお知らせメールもあって、そのタイトルにさ「今日は○○さんのお誕生日です」って書いてあるのよ。

ゲッ!今日は友達の誕生日だったのか!

夜に会う約束をしている友達。誕生日だとは一言も言ってなかったからなぁ。すっかり忘れてたよ。

誕生日だからって、特に何かするってのもないんだけど、ケーキくらいは買っておいた方がいいかなぁ。たまにはプレゼントとかも用意しておいた方がいいかなぁ。と思って、祐気とりの帰り、乗換駅である目黒で買い物してくことにした。

代々木には、ケーキ屋さんが無いからね〜。出先で気付けて、丁度良かったかも。

さて。目黒まで来たら「ここは外せないでしょう」ということで、まずは頑固蛸を食べに行く。油で揚げたタコ焼きは、外がカリっと中はジュルっとして美味いのだ。私のオススメは「これでもかー!」ってくらいネギがかかっている、ネギ醤油+マヨネーズ。店前のベンチに座って、ひなたぼっこしながら、一皿完食しました。

それから駅に戻り、駅ビルで買い物した。プレゼントって言ってもなぁ、何が欲しいか分かんないよ?

こういう時は、野生の勘が頼りなので、鼻をくんくん鳴らしながら、ビル内をフラフラさまよっていたら、あはは〜、ズバリいいもの見つけちゃいました。トイカメラ。

友達は最近こういうのにハマっているみたいだし、値段も手頃で丁度いいだろうということで購入した。ケーキも買って、御飯はすき焼きにしたよ。気持ちいい誕生日を過ごして貰えたんじゃないかな?

メールチェックしなかったら・・・、誕生日を忘れたまま過ごすところだった〜、危なかった(笑)なんか、無性にメールチェックしなきゃ!って気になって、チェックしたんだよね。

それで必要な情報が必要な時にやってきたのだから、スゴイことですな。