カテゴリ:
自分が「こうする!」と決めたら、どんな邪魔が入ろうとも、どんなにそれが叶わなそうでも、諦めず、それを達成するまで、強い意志を持ち続けることが大切なんだなぁと思う出来事があった。

つまり、願っていたことを達成できた、ということなんだけれども、達成できたのは本当にギリギリ締め切り最後で、その間に何度も「こりゃーダメかなー」と、諦めかけた。

ダメだコリャ、と思ったら、さっさと見切りをつけて、次に行くのが必要な時もあるかもしれないけれど、でも、ダメにしたくなかったので、諦めそうな心を奮い立たせて、達成できる自分を信じた。

そして最後の最後で、達成できたので嬉しい。思い通りの現実を創造するには、意志力も大いに関係あるのだろうな。