カテゴリ:
昨日はブログ書き終わってから、ゲームに夢中になって、何もしなかったんだけど、朝起きたら、火傷は跡形も無く消えていた。すごい、あれだけの火傷が、たった1日で完治した。すぐに手当てするのって、本当に大切なんだねぇ。

今日はコンビニで、気学の資料をコピーしていたら、後ろに、紙切れ2枚を持った、おじいさんが並んだ。私は、コピーし終わるまで、かなり時間かかりそうだったので「時間かかりますから、先に使いますか?」と声をかけた。

おじいさんはファックスを2枚、送りたいだけだと言うので、じゃあお先にどうぞと譲った。

だけど、ファックスの送り方が分からないようで、何度もやり直していたので、見るに見かねて、操作を教えてあげた。そうしたら「あんた詳しいね〜、事務やってたの?」と聞かれた。まぁ昔やってはいたけど、やってなくても、操作の仕方はタッチパネルに書いてあるので、それちゃんと読めば分かると思うんだけどな。

おじいさんは九州の人に、土地の図面を送りたいのだと言う。私は、コンビニに来る前、本屋で九州のガイドブックを立ち読みしていたので驚いた。「え?九州の土地を買うんですか?」と聞いたら逆で「九州の人が麹町にある100億円のビルを買う」のだそうだ。

あは。先週、祐気とりしに、麹町に行って来たばかりなんだよな。なんだかシンクロ続くな〜。

仕事何してるの?と聞かれ、答えたら興味もってくれて、さらに亭主いるのか?と聞かれ、いないと言ったら、じゃあビルが売れたらデートしようと言われた(笑)

「ビルが売れても、私のところに入るのは、その3%だけなんだけどね〜」とサラっと言いながら、おじいさんは去っていったけど、100億円の3%って言ったら、3億だよね?うひゃ〜、すごいな〜。

普通に生活してたら聞くことないようなお話が生で聞けて、何年かぶりにナンパまでされて、楽しく刺激になったひと時だった。