カテゴリ:
年間100本以上ライブをされている方とお話し、グラウンディングすることの大変さで盛り上がる。

行ったり来たりが大変だ。やればやるほど上下の振幅が大きくなっていくので、バランスとるのが難儀になる。

私は、ライブはたいした本数やってないけど、仕事で同じことを感じているので、着地できない苦しさは分かるような気がする。ジェットコースターから降りてホっとしたいのに、降りる方法が分からないんだよな。

私のグラウンディングする方法としては、このブログを書くことと、家計簿をつけることが、かなり大きく役立っている。その日を記録することで、その日の現実的な部分に着地できるように思うのだ。

家計簿つけるのメンドイって人も多いだろうけど、私は、つけると、ホっとする。意外に、グラウンディングに、いい方法かもしれないよ。


<宮崎で撮った写真〜おやつ>

ジャムモナカ同じ宿に泊まった人たちと一緒に、コンビニに行って、目が釘付けになってしまったアイス。同じ宿に泊まった人が、買って皆にシェアしてくれた。


美味しいジャムモナカバニラアイスの中に、苺ジャムが入っていて美味しかった。思い出すと、また食べたくなる。ジャムとアイスって、合うんだねぇ。