カテゴリ:
今日は採水日、10日間連続で行ってる祐気とりの最終日でもある。

やったー!やり遂げたぞ!

10日間連続で、カフェにお茶しに行っただけだが、これをやるのは、なかなか大変なのだ。

祐気とりの話をしてて、近所でいいから、いい方位にある喫茶店に、いい日から始めて10日間連続でお茶しに行き、最低40分以上はそこに滞在している、というやり方を説明すると「え?そんなんで、いいんですか?」って、よく言われる。

そんなんで運が良くなると思えないかもしれないけど、ぜひ実際に、やってみて欲しい。

そんなんが、いかに大変か、分かるから。

そして、10日間できた時の「やり遂げた!」という達成感が、どれだけ素晴らしいか味わって欲しい。

祐気とりで、いい気を貰ってくるのも大切だけど、そうやって、何かをやり遂げるクセを身に付けていくのも大切なんだろう。

・・・あー。ドグラマグラ、あと130ページ、頑張って最後まで読むぞ。ヘミシンクも年内には、やり遂げてやる。買っただけで弾いていないギターの教則本は何冊もあるし、DTMしようと買ったオーディオインターフェイスは死蔵品となっている。

こうしてみると、やろうと思ってやっていないか中断してることって、結構あるもんだな。中断してることのリストを作ってみたら、おぞましいことになるかも(笑)