カテゴリ:
レイキサークル今回は10名の方に、ご参加頂きました。参加された皆様には、ありがとうございます。

未受講の方は、いらっしゃらなかったので、基本的には、いつも通りの進行ですが、今までに、あまりやらなかったことを、幾つかやりました。

いつもBGMに使ってるCDが、見当たらなかったので、最近よく聞いてるCDを何枚か持っていき、流してみました。

クラシックだったり、インド音楽だったり、チベットの宗教音楽だったり、まったくジャンルが違うCDを、5枚かけました。

キングクリムゾンのCDも5枚持ってたんですけれど、さすがにそれは、かけるの自粛しました(笑)。

当然ですが音楽にもエネルギーがあり、流す音楽によって、その場のエネルギーが変わります。そして、ヒーラーさん達が、その音楽の影響を受けてヒーリングの中身が変わっていく、ということが分かって面白かったです。

ちなみに、私がその時に持っていたCDの中には「ヒーリングに向いている」と感じられた音楽は、無かったです。いつも流しているCDが、いかにヒーリングに向いているのか分かりました。

レイキマラソン久しぶりに、私もレイキマラソンを受けました。

一斉に、これだけの手が当たっていると、何がなんだか分からないだろう。と思われるかもしれませんが、一斉に当たっている時のほうが、ムラやバラつきが目立つので、意外に、よく分かったりします。

ヒーリングは、するのも勉強になりますけれど、受けることで、より学べますね。