カテゴリ:
世の中は、不況です。私個人としては、この不況は、より良い世界を作っていく良い変化だと捉えていて、シャンバラに向けて確実に進んでいるんだなという嬉しい手ごたえもあります。



どこどこが売上げが下がった、あの会社もリストラだと、マスコミは連日民衆の不安をあおり、その不安の波に飲まれて希望を見失い、もがき苦しんでいる人たちがいます。

でも、世の中が不況だからといって日本国民全員が苦しんでいるのかというと、そうでない人たちもいます。

何が違うのか?

考え方や職業や状況など、いろいろと違いはあるでしょうが、そのひとつに、運というものが、あげられるでしょう。

運は個人的なものと考えられがちですが、例えば、運の良い人・千人で成り立っている会社と、運の悪い人・千人で成り立っている会社は、同じような業務をしていても違いがあると、想像できます。

運の良い人・10万人が住んでいる町と、運の悪い人・10万人が住んでいる町でも、違いがあるでしょう。

そうして見ると、個人一人一人の運は、自分で気付かないうちに、いろんなところへ影響を与えていると考えることが出来ます。

あなたの運が良くなると、それが周囲に広がり、やがては世界に広がっていくわけです。

自分の運を良くする、ということは、見えないところで社会に貢献しているといえるかもしれません。

まぁ、そこまで大きなスケールで考えなくてもさ。普通に、運がいいのと悪いのだったら、いい方が嬉しいよね。

私の大好きな開運法のひとつである気学は、活用することで、天の時・地の利・人の和が得られます。人生がより実り豊かなものになり、生きることが楽しく嬉しくなるでしょう。

最近ついていないな・・・と思ったら、気学の祐気とりが、オススメです。