カテゴリ:
昨晩、ワウとフェイザーを買った。

と言っても、何のことやら、分からない人のほうが多いのかもしれないけれど。ギターで使う道具です。

どっちも持ってはいるんだけど、物足りなく感じていたのが、ついに爆発した。

ワウは、16歳の時に買ったJEN の CryBaby を、ずっと使ってきた。

しかしワウの「ワ」が、もうちょっと、口を大きく開けて「ワ」と言って欲しいのだが、踏み込みとかかり具合を調整しても、ピークの「ワ」が、私が欲しい「ワ」まで届かない。

ポットを好みのものに交換すれば解決するのかもしれない。だが私は、分解は好きなくせに、仕組みは、よく分からなくて、改造は出来ないので、JIM DUNLOP のを買った。

思いっきり「ワ」と言ってくれて、今まで感じていた、もどかしさが無くなった。

フェイザーは、ACアダプターが使えないのと、ビブラートが一緒についていて、フェイザーのペダルを踏んだ拍子に、隣にあるビブラートのペダルも一緒に踏んでしまったりするので、イライラするので、フェイザー単体にしようと思った。

それで、MXR の PHASE100 を買った。当たり前だが、MXRは、MXRっていう音がするから好きだ。

これで、だいぶ、エフェクター快適環境が整った。自分が表現したい音を、ストレスなく表現できるのは、非常に嬉しいものだ。