カテゴリ:
人間関係や、スケジュールが

二転三転、当たり前!

調整につぐ調整で、せわしない。

昔は、毎日が同じことの繰り返しで、変化なんて滅多にないものだと思っていたけれど。

今は、まったく逆で、変化は常にあるものだと思う。

ギリギリまで、いや、フタ開けてみるまで、何がどうなるかなんて、分からない。

去年の12月にやったライブが、その主たる例だろう。ステージに上がる本番直前1分前に、そのステージで一緒に演奏してくれるベーシストが決まるなんて、ありえないよな。結果オーライだったから、良かったけど。

そんな波乱万丈な時でも、心や振る舞いは“雅”でいたいものだが、どうしてもハラハラと、せわしなくなり、息つぐ暇がない。

そんな私の心の中を表すような、動画を見つけた。

何年か前のライブで、『今を生きよう/ミック入来 & The Bonsaw』。

ギターソロになると、ギタリストは、ステージの中央辺りに行って、客席に向かってソロを弾くというのが、通常だ。

しかし、この曲では、ギターソロになったら、ギタリストは、端に、どかなければいけない。

なぜなら、ステージの中央辺りに、お客さんが飛び込んでくるからだ!



右端でギターを弾いてるのが私。

この時は人数少なめだけど、多い時は、10人くらい、飛び込んできて、本当にステージに居場所がなくなるし、足は踏まれるし、振り回してる手は当たるし、モミクチャになるんだけど、10人くらい並んで、ダッシュしてる姿は、圧巻だ。

これを「いまいきダッシュ」という。

この、ダッシュしている姿が、私の心の中を表しているようでもある・・・と思ったのだが、それは、今を生きてるってことで、いいんでしょうかね。