カテゴリ:
昨日の余韻が、抜けない。

ホゲ〜っとしたまま、楽健法を学びに行った。

これは、簡単に言えば足圧マッサージなんだけど、2人ヨガとも言われている。

去年か一昨年に、友人から頂いた本を見ながら、1回やってみたことがあるだけで、ちゃんと教えてもらうのは、今日が初めて。

最初、先生に、やってもらったんだけど、もうダメだ。いきなり、ノックアウト。気持ち良くて、動けない。久しぶりに、体が、ぐにゃぐにゃになった。

さっきまで、ホゲ〜だったのが、ホゲホゲ〜くらいになった。

次に、私が踏んだんだけど、足に体重をかける加減が難しい。こんなに足に、意識を集中させたことは無いかもしれない。

終わった後は、すごく眠くなった。ホゲホゲホゲ〜くらいになって、電車の中で、撃沈した。

起きたら、体が軽くなって、張ってたところが柔らかくなり、リンパの巡りが良くなっているのを感じた。

意外な効果としては、思いっきりスポーツして、体を動かしたい!って感じ。体が、動くことを欲求している。

巡りが良くなると、自然と、動かしたくなるのかもね。