カテゴリ:
どうして、そうなっちゃうのか分からないけれど、パソコンの漢字変換って、妙な変換する時、あるよね。

「チャクラ」って、入力したかったのに、さっきスペースキー押下して変換したら「茶蔵」って出てきた。

「バカッ!」と思うと同時に、なるほど、そういう漢字もあるのか・・・と感心したりもする。

ところで、最近、学校で、私が名前を名乗ると「あー、ゴミ拾いの人!」と反応してくれるが多い。

いえ、私は、ゴミ拾いの人じゃなく、ロックギタリストなんですけれど・・・(笑)

「あー、山手線の人!」

いえ、私は、山手線の人じゃなく、ミュージシャンなんですけれど・・・(笑)

いろんな変換があるものだ、と思う。