カテゴリ:
南新宿の駅前で、ナンパされた。

こんな場所で、すごい!ビックリ!随分と勇気ある人がいるもんだ。

あり得ないことが起こるなぁと感心した。

誘いを断ったら、その人は進行方向へ、ターっと走って行き、最初の角を右に曲がった。

そして、そこを通りかかっていた別の女性をナンパした。

根性あるな(笑)

ふと、この人と似たようなことをしていた人がいたのを思い出した。

ずっと前、三鷹に住んでいた時、よく駅前で手当たり次第ナンパしていた男性で、それをきっかけに友達になれた人。

三鷹のオカリナ吹きと言えば、知っている人も多いだろうか。

この人のところには、いつも色んな人が集まっていて、アパートが溜まり場みたいになっていた。皆で飲んだり歌ったり、楽しかった。

私が三鷹を出てからは疎遠になっちゃったので、どうしてるかな?と思って、ネットで調べたら、すでに他界されていた。

切ないな。ふみちゃん。

仕事の帰り道、三鷹の駅で、いつも当たり前のように聞こえていたオカリナが懐かしい。