カテゴリ:
5名の方に、ご参加頂きました。ありがとうございます。

今回は、できるビジネスマンやキャリアウーマンになるために、いかに瞑想が有効か?という話を、たくさん出来て楽しかった。


一生懸命働こうとするあまり、脳みそを必要以上に使ってしまい、疲れて、脳みそで考えていたことを行動にうつせないということがある。

例えば、肉じゃがを作ろう!と思いついた時に、無意識に、肉じゃがを作る工程を、頭の中でシミュレーションしちゃう。

材料を切って、肉とタマネギを炒めて、にんじんとじゃがいもを炒めて、醤油・みりん・酒で煮込んで、糸こんにゃくを入れて・・・。

と頭の中で、あれこれやっているうちに、疲れてしまって、実際には肉じゃがを作らない。

なんてことは、ないか?


考えすぎて、無駄に労力を使って、疲れちゃって、行動にうつせないのは本末転倒なのだが、こういうことって、よくあることなんだよね。

考えなくていいことまで、考えなくていいし、頭のオン・オフは、切り替えたほうがいい。

頭を整理したり、休ませたりするためにも瞑想は有効だという話をしたら、参加者の皆さん、納得されていたようだ。


後半にやった誘導瞑想は「新しい時代の、新しい人生をクリエイトする」というテーマだった。

今ある人生の不具合を、エネルギーとして抜き出し、理想通りに塗り替えて吸収し、光を放つという内容だったが、皆さんの満足度は高かったみたい。

人生を、よりよいものにするために、瞑想は必要不可欠だと思うので、日常に取り入れてもらえたら、いいな。