カテゴリ:
たまたま、前を通りかかったライブハウス。

見るとはなしに、出演者の名前が目に入ってきて、ビックリした。

その人は、知っている人だった。

今から20年位前に、何回か、その人のライブを見に行ったことがある。

どういうことを歌っていたのか、曲などは忘れてしまったが、1人で弾き語りしている人だ。

なんで私、その人のライブ見に行ってたのか、どこでどう知り合った人なのか、細かいことは忘れてしまったが、当時は吉祥寺や高円寺でライブやると、すぐミュージシャン同士やお客さんとの繋がりが出来て、お互いにライブを見に行ったりして、交流が盛んだったのだ。

その人のことで、よく覚えているのは、知り合ってしばらくしたら、その人が私と同じ仕事に就いて、しばらく同じ職場で働くようになったこと。

懐かしいな。

私はあれから何度も、所属するバンドが変わって、それに応じて活動内容も変わっているのに。

以前と変わらぬ名前のまま、音楽活動を続けてくれていて嬉しい。