カテゴリ:
久しぶりに掃除の神様が降りてきて「部屋をもっと白くしろー!」と言うので、楽器の倉庫と化している部屋以外、掃除しまくり、白じゃないところを白に変えていった。

私は白でスッキリ統一!じゃなくて、色と模様がいっぱいのインド綿で飾って、ゴチャッと賑やか華やかな感じのほうが落ち着くんだけどな。

20130722この写真みたいな感じ。これは19才の時に住んでた部屋のベッドの上で、飼ってた猫が、トシちゃんの口(マカロニほうれん荘)みたいなアクビをしているところ。

いたるところをインド綿&インド雑貨で覆い尽くしたいくらいだけど、どうもこの部屋は、そうさせてくれない。


そして、ずっと、しまいこみ溜め込んでいるものを「使うか・処分するか」選択させられた。

しまいこみ溜め込んでいるものって、そんなに無いつもりだったけど、出してみると、結構あってビックリした。


「しまっているものは、いつ使うの?今でしょ!」って言われて(笑)

これからはなるべく溜め込まず、使うようにしよう。


掃除が一段落して、喉が渇いたので、カルピスを飲んだ。

飲み物も、白だ〜。