カテゴリ:
医師から、中腰と前屈みになることを禁止されている私。

だから今年は大掃除できないと思っていた。

前屈みにならないと、ぞうきんがけが出来ないからね。


しかーし!

facebook で「誰か大掃除、手伝ってくれないかなー」と呟いたら、お手伝いしてくれる人が3人現れた。

言ってみるものだね、とっても助かるわ〜。


3人のうち2人はウチに来るのが初めてで、なんで、このメンバーでウチの大掃除をしているのか?

とっても不思議な感覚なんだけど、皆さんテキパキとお掃除してくれて助かった。


さらに原田くんは、お昼ご飯まで作ってくれた。

初めてウチに来た人が、ウチの台所でご飯を作っているのは、これまた不思議な感覚。


20131228-1掃除が終わってから、皆で一緒にご飯を食べた。

メニューはタイグリーンカレーと、牡蠣のアヒージョ。

アヒージョというのはスペイン料理だそうで、初めて食べたんだけど美味しかった。

タイとスペインの料理を一緒に食べるのも初めてで、これは「欧亜折衷」なのだそうだ。


食後は占星術やヒーリングをして貰った。

私って、魚座なのに獅子座なんだって。

だから本当の自分を、他人から理解されにくいのだそうだ。

占星術は意外なことが分かって面白かったので、近いうちに、またじっくりと見て貰いたいな。


大掃除が終わって、ホッとした。お手伝いしてくれた皆様、ありがとうございました。