カテゴリ:
掃除をして、不要品を処分して、部屋がスッキリサッパリしたが、逆に「やろうやろうと思いつつ手つかずで置いてあるもの」が目に付く。

それは楽器(というか大量の楽譜)だったり、工作だったり、手芸だったりと趣味の品々なのだが、色々やろうとするから趣味だけでも手が回らない。

占星術で見て貰ったら「色々やりたがる」と言われたので、そういう星回りに生まれたんだから仕方ないんだなと思うけど、手つかずで長い間置いてある状態は嫌だ。

いい加減、着手しよう!と思い、仕事が終わってから、工作を始めた。

しばらくの間、とんかちで釘を打っていて、大工の血が騒ぎ出してきたが、とんかちやるとウルサイので、隣近所への迷惑を考えて、少しだけやって止めた。

今度は静かなことをやろうと思って、編み物を始めたら止らなくなり、1つ編み上げることが出来た。

20131230今冬手編み作品・2つめは大ぶりのモコモコマフラー。

マフラーとしては、ちょっと長さが短く幅が太くなってしまったが、これはこれで、ま、いいか。