カテゴリ:
今年も今日で終わり。

今年1年を振り返ると、やっぱり強烈だったのは10月に突然、立ち上がれない・起き上がれない・座れない!という状態になり、体の左側を下にして寝た姿勢のまま動けなくなったこと。

救急車で搬送されて入院、数日で退院できるかと思ったら手術を受けて、1ヶ月も寝たきり状態を体験したことが、大きな出来事だった。

その節は多くの人に助けてもらって、本当にありがとうございました。

色々と大変だったけど、日常生活に戻れて、仕事も音楽も再開出来て良かった。


救急車に乗ったり、入院とかはしたくないんだけど、そうでもしなければ私は休まないから、そういう事態になるらしい。

働き過ぎ、動き過ぎで、休まないから、体が限界を超えて、強制終了されてしまう。

だから退院してからは、あまり働かないように、ゆっくりのんびりと暮らすことを目標にしているんだけど、なかなか、これが出来ない。

今日もギリギリでバタバタだった。

20131231-1昼間は、スタジオでクイクイGのレコーディングをした。

ボーカル録りをして、私が担当の録音は、これで全て終了した。

いつからこのレコーディングを始めたのか忘れちゃったけど、多分もう2年くらいやっていて、ようやく録音が終わったのでホッとした。

まだこれからミックスダウンなど、やらなきゃいけない作業はたくさんあるけれど、年内に作業が一段落できて嬉しい。


スタジオから帰宅してからは、晩ご飯を作って食べようと思ったけど、でも、その前にお正月の食事の準備して、餅も作ることにした。

先日、もち米を貰ったことをきっかけに、もちがつける機械を買ったのだ。

だから餅は買っていなかった。

これだけ餅好きなのに、今までもちつき機が無かったことが不思議だ。

もちつき機だと、簡単に餅ができるんだねー。

20131231-2初めて作ってみたけど、上手く出来たー、やったー!餅LOVE♡

なんてことをやっていたら、晩ご飯を作る時間と体力が無くなってしまったので、予定していた晩ご飯は諦め、年越し蕎麦につきたて餅を入れて食べたら、年が明けてしまった。

いつも、こんな感じでギリギリ。

来年はもっと、ゆとりが欲しいなぁと思いつつ、多分ギリギリなんだろうな。

色んなことがあったけど、楽しかった今年1年、ありがとうございました。