カテゴリ:
20140118-2人間椅子のライブ「バンド生活二十五年 〜 猟奇の果 〜東京公演」に行って来ました!

会場は、いつもやっている O-WEST ではなく、もっと広い O-EAST に移動してのライブでした。


ライブはとても良くて、皆さん一段と演奏が上手になったと感じた。

ギターの和嶋さんは割とCD通りにソロを弾いていて、職人度があがっているようにも感じた。

ただ、そつなく、演奏したり喋ったりはしてくれているんだけど、あまり元気なさそうだったのが心配。

ツアー最終日だし、疲れていたのかしら?


ベースの研ちゃんは、すごかった。

最後の曲で、研ちゃんの叫びを聞いて、私はとても大切なものを受け取ったよ。


ツアータイトルにもなっているけど、バンド生活25年、ずっと同じバンドをやり続けてきたのは大変だったと思う。

私も彼らと同じテレビ番組・イカ天に出たけれど、あれから何回、バンドを作っては解散したことか。


同じバンドで、そして同じメンバーで活動していくというのは、ほんとにほんとに大変なことなのだ。

だから彼らが、とても羨ましいし、さらに長く活動していけるように、これからも応援していきたい。