カテゴリ:
20141023-2私がギターとボーカルを担当しているロックバンド・クイクイGの、スタジオリハーサル。

ライブ目前なので、ゲネプロでした。

演奏は、なかなか、いい感じに仕上がってます。

自分でも、どうやって弾いているんだか分からないアドリブソロを多発して、どうやら何かが私に降臨している模様(笑)


その「何か」は、サラスヴァティなんだろうけど(音楽の神だからね)

演奏している時も感覚は、チャネリングと一緒だわ。


チャネリングセッションでは、降ろしてみないと、何を喋りだすか分からないけど。

ギターも一緒で、降ろしてみないと、何を弾き出すか分からない。

私は日々の基礎練をしっかりやって、指がなめらかに動くようにしておいて、後は空っぽでいるだけだわ。


それよりも…。

スタジオ行く時に、駅前で、SNSで有名な「よしださん」にバッタリ会って、ビックリ!

毎日SNS上ではご挨拶してるんだけど、お会いするのは初めてだったので、不思議な感じ。


さらに、その後に寄ったコンビニで、レジ打ってくれた店員さんの名札が「よしだ」だったので、またビックリした。

これって、シンクロじゃん!

シンクロは宇宙のリズムに乗っている時に起きるというから、私、きっと今、上手くいってるんだなぁ。


クイクイGのライブは、10月26日(日)20時から、大久保ホットショットで、2,000円(ワンドリンク付き)です。

ぜひ来てね。

音楽ではじけて盛り上がりましょう!