カテゴリ:
20150322マーク・エインリーさんとお弟子さん達によるコンテンポラリー風水のコンサルを受けた。

衝撃的だった。

インテリアの配置や色など、お部屋で改善できる点を玄関からベランダまで、各部屋すべて細かく教えて貰ったんだけど、どんな物をどう置いているか?というのは、よくも悪くも、私の心の表れであることがよく分かった。


お部屋に問題があったところは、見事に、私が抱えている問題に直結している。

ただ、それが「問題だ」ということに、自分だと気付かないんだよね〜。

部屋も自分も問題があるのに、その状況に慣れてしまって「それが当たり前」と感じてしまうから、問題意識が薄れてしまうのだ。

なので次から次へと問題を指摘して貰ったのは、自分じゃ感覚が麻痺しているところを「これは問題である」と再認識できたし、いい刺激になった。


お部屋を見て貰って、改善できそうなところが一杯出てきたので、これからお掃除&片付け、頑張ります。